※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が高熱で病院受診し、抗生剤を飲ませました。食欲がなく、熱も上がっているため不安です。かかりつけに相談した方が良いでしょうか。

長男が土曜日から熱があり、昨日も高熱で、今朝も40.4度あり、小児科受診しました。

コロナインフル陰性で、血液検査で細菌に感染したのかなということで、10:00ごろ抗生剤を飲ませました。

小児科から帰ってきてからずっと寝ていて、牛乳は時々飲みますが、昨日の午後からほとんど何も食べていません。

さっき熱を測ったら41.4度だったので、坐薬を入れて今様子を見ています。

昨日は昼間テレビを見る元気はありますが、今日は起き上がることもつらそうです。

明日も経過を診てもらうことになっていますが、今日の夜不安です。

とにかく子どもの様子が不安です。。

どうしたらいいでしょうか?
このまま明日まで見てていいでしょうか?

かかりつけに電話で相談したほうがいいでしょうか?

高熱すぎて、本当に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね(´;ω;`)
娘も年末に高熱出て、コロナとインフルは陰性、溶連菌が微かに陽性かな?っていう感じでした。
喉とリンパが少し腫れているから~ということでした。
薬を飲ませましたが5日間くらいは38~40出てました:( ;´꒳`;):
熱が出ている間は食欲もあまりなく、ゼリーとお菓子を少しくらいしか食べれませんでした。
水分は取れていますか??おしっこも出ていればまだ大丈夫かなぁとは思いますが、心配ですよね:(´◦ω◦`):

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

5日間熱が出ていたのですね💦

40度までは出たことありますが、41度は初めてで心配で😭

おしっこは出ていますが、食事は一口も食べていません😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も最初の3日間くらいは40~41近く出てました(´;ω;`)
    ご飯食べれてないんですね。。
    娘もただでさえ小柄なのに2キロくらい減っちゃってびっくりしました。。
    おしっこが出ているなら、脱水の心配はなさそうですね!
    何かしら食べてくれたらいいですね。。お大事にして下さい(>_<`)

• 1月15日