※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

NIPT受けた方へ:エコー検査はありますか?奇形や鼻骨、NTなどは血液検査前に見てくれますか?初期の胎児ドックで引っかかればNIPT、羊水検査に進む予定ですが、NIPTでそれらも見てくれるならNIPTを考えています。

NIPT受けられた方に質問です!
エコーでの検査はありますか?
奇形だったり、鼻骨やNTなど、血液検査する前に見てくれたりするのでしょうか?それらなどは無く、普通に血液検査だけでしょうか?😊

初期の胎児ドック受けに行き、引っ掛かればNIPT、羊水検査に進もうと思っていますがNIPTでそれらついでに見てくれるならNIPTからしようかなと💦

コメント

ぽむ

病院やプランにによると思いますー。

わたしは血液検査のみの認可外でやりました。
8週のエコーのあと、11週での血液検査だったので、もし流産してたらもったいないなと思いながらも時間無いのでそのままうけましま。

はじめてのママリ🔰

病院によってはセットプランを準備してくれているところがありますよ!(東京の有名どころであれば愛育クリニックなど)