※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘が兄弟が欲しいと言い出したのは普通のことですか?一時的なものでしょうか?

3歳半の娘が、幼稚園のプレクラスに通い始めてからすぐに、周りのお友達を見てきょうだいほしい。おねえちゃんほしい。
など言い始めました👀!

この年齢ではあるあるですか?

こないだは、しまじろうのアニメを見ていて
妹がほしいよ〜。
と言っていました、、、

ひとりっ子で、小5(男の子)になってもこれまで全然兄弟欲しがらなかった子が身内でいるので、
子供の生まれ持ったタイプや性格によることが多いんだろうな〜と思っていますが
もしかしたら娘は周りと自分を比べてけっこう羨ましがるタイプかも?!
と思いました。

一時的なものですかね?!

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよく言いますよ!
お兄ちゃんがほしかったなーとか!赤ちゃん見たらうちも赤ちゃんほしいとか😆
おもちゃ欲しいと一緒の感覚で言ってるな〜と思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

そのくらいの歳は割と言い出す子多い気がします!!
うちの息子も3歳半くらいから4歳にかけて結構言うこと多かったです😊

でも気づいたら言わなくなってましたね🤔
自分より歳下の友達の子とか赤ちゃんすごく可愛がるので好きなんだとは思いますが☺️

〇〇くんのお家は家族がいっぱいだね〜とか言いますが、いいな〜とは特に言わないので一時的なものだった気がします✨
もちろんその気持ちが継続される子もいると思うので本心はわかりませんが、数回言うくらいならよくある事だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

結構あると思いますよ!
そのくらいの頃、娘は赤ちゃん産まないでねって言ってました😅💦
答えは違えど産まれたらって事を想像したりするんでしょうね😊