※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

屋外で使っているジャングルジムの劣化や対策について経験を教えてください。

室内用ジャングルジムをお庭などの屋外で使ってる方いますか?
写真と同じタイプのものが我が家にはあるのですが、物が増えてきて庭に出してもいいものなのかと考え中です🤔
ちなみにブランコは外して鉄棒で使ってるのが最近はメインです。

外に出しておいたらすぐ劣化しますかね…
もう3年以上使っているし、上の子の体重的にもそろそろ限界はきてるかなと思ってるので個人的には壊れてもまあしょうがないのかなとは思ってるのですが、子どもたちはよく遊んでるので悩んではいます。

もし屋外で使ってる、使っていた方がいれば劣化具合やカバーなどしてるかなど状況を教えていただけたら嬉しいです🥰

コメント

ままり

ある程度使ったあと、捨てようかと思ったのですが、ちょっともったいないかなと思い屋外でしばらく使ってましたよ😊
やはりプラスチックが劣化し、ある日ジャングルジムで遊んでるときにパリッと割れたので、悔いなく捨てれました😁
カバーしてなかったので、すれば長持ちするかもです!

• ママリ

ママリ

やっぱりプラスチックが劣化していくんですね🥺
    ちなみにどれくらいの期間でだったかは覚えてますか?
    返信ありがとうございます🤍

• 1月15日