※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで気乗りしない時はオムツを使ってもいいですか?現在はパンツが嫌な時にオムツを利用していますが、これでいいのか迷っています。

トイトレの進め方。
ほとんど漏らしませんが気乗りしないときが多々ありオムツがいい!と言います。
こういう時どうすればいいのでしょうか?💦
今はとりあえず、パンツが嫌なときはオムツにしているのですがこんな感じでいいのか、、?わかりません

コメント

ゆりこ

オムツにしちゃうと気が緩む気がするので一緒に可愛いパンツとか好きなキャラクターのパンツ選びに行って履いた姿をめちゃくちゃ可愛い!かっこいい!お姉さんだね!!って褒めまくってパンツ履かせるようにしてました🥺

はじめてのママリ

気乗りしない時があるのは仕方ないですし、そういう時「オムツがいい!」とちゃんとママに伝えられるなら良いと思います。
嫌な時に無理やりパンツにさせられてもトイトレ自体嫌になってしまうかもですしね🥹
子供の気持ちがのっているときにトイレを続けていけば自然と完了すると思います!
うちは3歳過ぎまで全然やる気出してもらえなくて、3歳2ヶ月に急に自分から「パンツにする」と言い出して1週間で日中は完璧になりました。
お友達が可愛いキャラ物のパンツを保育園で履いてて羨ましかったみたいです。

ゆか

オムツがいいと言ったならオムツ履かせてました🙌
いきなり「もうオムツ履かない!」と言って夜のオムツまで卒業しました!