※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。品数が少ないかもしれないと感じています。混ぜたり、リゾットやオムライス、野菜スープを試していますが、食べてくれません。他の人の献立を教えてほしいです。

離乳食、これでいいのか悩んでます…
今、完了期ですが品数が1〜2品ほどで少なすぎるのでは…?と思ってます。

混ぜないと野菜もご飯も食べてくれないので
リゾットにするかオムライスにしたり丼にしたりします。+バナナorヨーグルト

そのほかには、まぐろごはん+野菜入り卵焼きorハンバーグ+バナナorヨーグルト
のパターンです。

汁物も
野菜スープやお味噌汁等、挑戦してみたのですが
野菜をべーっと出して食べてくれません😭

量としては合計200g以上食べてるのですが
皆さんの離乳食の写真や、SNS、友達に聞いてみたりすると
やっぱり品数少なすぎるのかな、とか思います。


皆さんの献立を教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです!
丼物みたいな感じでごちゃ混ぜで食べさせること多いですし、問題ないと思ってます☺️
インスタとかみるとすごい凝ってますが、そんなに頑張れません〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒のような方がいらっしゃってよかったです😭

    そうですよね…🥹
    頑張っても結局食べてくれないので、虚しく感じますw

    • 1月15日