※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様は白飯(おかゆ含む)を嫌がることがあり、トマトスープは好む様子。おかゆの水分を減らして試してみる予定。味付けや濃さにも敏感かもしれません。BFでも濃い味が好みかもしれません。

みなさんのお子様は白飯(おかゆ含む)気にせず食べますか?(^^)


最近離乳食を食べさせている時に
おかゆ(現在7倍がゆ)をあげると少し怒ることがあります。
おかず用に用意したトマトスープなら怒らない、、、
交互にあげるとやはりおかゆに対して怒っているみたいです(笑)


トマトスープはまだとろみしっかり目なので
後半はおかゆにぶっかけると怒らず食べます(笑)



どろどろがもぅ嫌な時期なのかな?とも懸念されるので今あるストックが切れたらおかゆを5倍がゆなど水分を減らして用意しようとは思っていますが、、、


味気のないおかゆってやはり嫌がるものですか?
だし汁を少しかけておいたり、青のりのみだったり、
薄いのか怒ります笑笑



出かけ先ではBFも使うこともあるので
やはり濃い味好みになるんですかね?🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

ドロドロとかお粥嫌いな子いますね!
うちは上の子がダメで、もうほぼ受け付けませんでした笑

7歳の今でもお粥とかおじやとか食べれません🤣
下の子はお粥大好きだったので、取り敢えずお粥があれば平気だったな笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆ嫌い、案外よく聞きますよね!🥹🥹

    お米オンリーのお粥じゃなければ食べた!とかありますか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でもお粥嫌いな人多いですもんね😂

    パン粥なら多少は食べてました!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!そうですね!🥹
    味気ないですしね💦

    ありがとうございます(^^)

    • 1月18日