※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
子育て・グッズ

離乳食を嫌がる5ヶ月半の赤ちゃん。野菜にトライするか、しばらくストップするか迷っています。

離乳食を嫌がります。期間をあけて再開すべきでしょうか?
年明けの5ヶ月半から離乳食を始めてみたものの、嫌がって口を固く閉じてしまいます🥹

スプーンで麦茶は飲み込み、器からすくっていたら器の方をくれくれとてでぶんどって飲んでいました。
10倍がゆを口に運ぶと顔ごとそらします。

おかゆがいやなら野菜にトライするか、まだひとり座りできず歯が生えてないのでしばらくストップするか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1週目のお粥だけのときは最初の一口だけでずっと口を閉じてました😐笑
2週目から野菜を始めてみたら違う味が入ってきたのがいいみたいでお粥も食べてくれるようになりました!
麦茶は大好きで、ストロー飲みで離乳食の合間に飲ませてあげると次のひとくちも割とスムーズに口を開けてくれました😂

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

野菜始めるつもりでにんじんだけ用意してあるのでやってみます😣
    麦茶ストローでも飲むんですがスプーン使ったらおかゆも飲み込むものって分かるかなと思ったら伝わらずでした😂

• 1月15日