※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期に入り、粒々の食べ物が苦手です。ペースト状の食べ物は食べられるが、粒々を食べるとむせてしまいます。おかゆはドロドロにすると喜んで食べるので、他の食材もペースト状に戻しても良いか悩んでいます。食べることを優先すべきか、粒々を食べる練習を優先すべきか悩んでいます。

7ヶ月、離乳食についてです🍚
離乳食について質問させてください🙇‍♀️

現在7ヶ月離乳食中期に入った娘なのですが、粒々が残っているものが一切食べられません。
初期のペースト状の離乳食はモリモリ食べていたのですが、中期に入り少しだけもぐもぐしてもらおうと柔らかく粒々を残してみたところ毎回むせて離乳食自体をあまり食べなくなってしまいました🥲
そこで、今週はおかゆを7倍粥(かるく粒を残した状態)から7倍粥(ドロドロ)に戻してみたところ嬉しそうに完食しました。
ただ、おかゆ以外のお野菜などはすこし粒を残していたためほとんど食べませんでした。

この場合、お野菜やタンパク質も全部ドロドロのペースト状に戻しても良いのでしょうか、、?
食べる事を優先するべきなのか、粒々をもぐもぐする練習を優先するべきなのか。

同じような悩みを抱えていた先輩ママさん、ぜひお知恵をお貸しください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーストでいいと思います🙆‍♀️💞
お子さんにも好みがあると思うので😌

はじめてのママリ🔰

息子も苦手でペーストでした!
でも食べなくなって1ヶ月お休みして最近再会しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌再会▶︎⭕️再開

• 6月30日
🐹

ありがとうございます!!
今日、明日からの離乳食をまとめて作ってフリージングしたのですがおふたりのアドバイス通りがっつりペースト状に戻しました😭✨
これで食べてくれる事を祈ります、、🕊️