※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の卵アレルギーチェックについて、卵黄は2小さじまでクリアし、卵白は7gまで食べたが、全卵を食べると口から出してしまう。卵量を増やす方法についてアドバイスを求めています。

卵のアレルギーチェックについて

1歳1ヶ月の女の子です。離乳食をほぼ食べてくれず、やっと10ヶ月後半からちょこちょこ食べ出したのでアレルギーチェックが遅いなどの指摘はしないでいただけると助かります。

20分茹でた卵で卵黄は小さじ2までクリア、それ以上はどうやっても量を食べれないのでかかりつけ医に聞いてOKもらい、卵白にうつり、卵白7gほどまで食べました。それ以上は少食すぎて食べれません。

その後薄焼き卵(全卵)で3gまでは食べたのですが、どうも食感や味?が嫌みたいで口から出してしまいます😭

薄焼き卵をあげてから卵自体が嫌になってしまったのか、おかゆやパンがゆ、ヨーグルトなどに混ぜて与えても全部口から出してきます🫠

この先どうやって卵の量を増やせばいいのか途方に暮れているのでアドバイスあればお願いします。
全卵1/2個までは食べさせた方が良いのですよね…??

ただでさえ少食な娘なのでそんなに食べれる気がせずアレルギーチェックが永遠に終わりません😂

卵ボーロは全く食べません!ほかのおかしはたべるんですが…

コメント

あやか

娘さん食パンとかは食べられますか?
一応全卵まで食べられてるのであれば、私ならフレンチトーストをしっかり加熱したのをあげてみます!
我が家は全卵の薄焼き卵→卵焼き→オムレツ、フレンチトーストって感じでやりました!
卵ボーロも食べないとなるとなかなか試せないですよね…🫠
大変だとは思いますが頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パン食べます!
    フレンチトーストは火の通りが甘いからアレルギー出やすいって聞いたんですがしっかり火を通せば大丈夫ですかね🥲
    ちかみに全卵の薄焼き卵は何かに混ぜてあげていましたか?量はどのくらいまであげましたか?
    たくさん聞いてしまってすみません😭

• 6月29日
  • あやか

あやか

あまり無責任なことは言えないのですが、うちの子は焼き色がつくくらいしっかり加熱したフレンチトーストあげて大丈夫でした!
    もし不安ならかかりつけ医に卵を食べないことを伝えてフレンチトースト試して大丈夫か聞いてみると安心できると思います☺️

全卵の薄焼き卵はおかず系(野菜のうま煮やシチューとか)に混ぜてあげてました!量は大さじ1くらいあげたら卵焼きに移行しました!大さじ1でも結構な量ありました😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    薄焼き卵大さじ1ってかなりの量ですよね😂
    いろいろ工夫してなんとかやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
はるくんママ

卵白も茹で卵にしてみじん切りにしてふりかけをかけたおかゆかおかずに混ぜたらどうでしょう?
それでも食べなければベビーフードでチェックするとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてある通り卵白はゆで卵で7グラムまではなんとか食べたのですが、それ以上は何に混ぜても食べてくれないんです🥲BF嫌いみたいで今まで一度もたべてくれてないのですが、また試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月29日