※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魚の種類や調理法について教えてください。

離乳食後期~幼児食についてです。
みなさんは毎日どんな魚を食べさせていますか?
料理が非常に苦手で、魚は基本ゆでるか焼くだけです。
生鮭、まぐろ(刺身用)ばかりで、たまにブリやたらも買いますが、塩分を気にして大人が食べるさばやほっけの干物もまだあげていません。
魚の種類、調理法など教えてもらえるとありがたいです!

コメント

さおり

うちもマグロの刺身用や、タイの刺身用が多いです。調理が楽なので…
うちも干物はまだ食べさせてません😳
最近、完了期に入って、サバ缶を使ったハンバーグを食べさせるようになりました🙆
今後は、アジのタタキ身を使ったハンバーグも作る予定です。

はじめてのママリ🔰

離乳食にお魚が入ってるやつをご飯に混ぜておやきにしたり、お魚のふりかけかけてあげたり
調理だと、鯖缶をドライカレーに混ぜたり焼き魚をほぐしてあげたり、ホイル焼きをしてほぐして人参と上げてます!数滴だけポン酢垂らしてます!

煮干しは下の子はまだ上げておらず、上の子は先月デビューしました✨

ままり🐈‍⬛

やはり鮭は多いですね。
私はタラもよく使いましたよ。
小さめに切って、片栗粉と青のりをまぶして、少しのバターで焼いてムニエル風にしてました。
私の母がよく煮魚を作るのですが、そのついでに娘用に薄味のも作ってきてくれて、カレイなども結構食べてます。

2歳をすぎた今でも干物はあげてないです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
お一人ずつ返せずすみません😣
調理法なども詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます😊