※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

初めて妊娠し、薬を服用中。9週目で薬を止めるリスクが心配。不育症の検査を受けず、不安がある。

不育症について教えてください。
年明けの顕微授精で初めて妊娠にいたりました。
朝晩の膣剤(ワンクリンとルティナス)と、ジュリナ、バファリン、プレドニンを服薬中で、貼り薬でエストラーナも使用しています。
薬漬けのようで辛い時もあるんですが、もうすぐ9週目に入って現在服用しているお薬を飲まなくなった場合の流産のリスクが怖くなってきました。
飲まなくて良いかどうかは再度血液検査をするそうなんですが…。
特別不育症の検査などはしたことがないので、実は不育症で、服薬を辞めた途端に流産なんてことになったらどうしよう…と思って不安です。

コメント

あいあい

不育症って最低2度以上連続して流産しないと検査とかも滅多にしないと思いますが。流産経験あるんですか?

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね。私は今回が初めての妊娠なので流産経験はないです。
    ただ、母親が不育だったようで、もしかして私も…という不安があります。

• 3月11日
サクラ

私は凍結胚盤胞5回目移植で妊娠しました😁9週でお薬終わりましたが、10週の昨日検診してきましたが順調でしたよ✨早い所では7週目でお薬終わる所もありますよ😅7週以降は体が自力でホルモン出し始めるので大丈夫だそうですよ😊9週、10週迄出す所は念には念をという意味合いが強いらしいので心配しなくても大丈夫ですよ😄もし流産してしまうとしたら、それは薬飲んでいようが飲んで無かろうが赤ちゃんの染色体異常のせいなのですから💦ど〜んと構えてマタニティライフ楽しみましょ✨

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね💦それを聞いて安心しました!ありがとうございます🙇💦
    妊活歴が長くてやっとの妊娠なので、少しのことで不安になってしまって…😭
    でも不安にばっかりなってたら赤ちゃんにも良くないですよね💦
    マタニティライフ楽しめるように前向きになります!!

• 3月11日
  • サクラ

サクラ

妊活歴長いんですね💦2人目不妊で5年かかっての妊娠なので私も色々不安になりましたよ😅でもその度に先生に励まされて卒業しました😊やっとのマタニティライフこそ楽しまないとですね😁

• 3月11日
  • ぴこ

ぴこ

私も結婚して7年待ってのやっとの妊娠で、なんとしてでも守りたくて💦
    私の病院の先生は万が一のことも考えてか、最悪の状況から説明されるので…こちらも不安になってしまって😢💦
    でもサクラさんの言われる通り、せっかく来てくれた赤ちゃんとの毎日を楽しまないとですね!!

• 3月11日