※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は強い人で、他人にも同じ強さを求める。周りの人が落ち込むとキレる。夫の対応に心配あり。

夫が周りの人から弱音をはかれたり、愚痴や相談を持ちかけられたら最終的にキレます🥲

夫は強い人で自分が悩んだり辛くなった時は、どうしたらこの状況から這い上がれるか自分で考えて行動して這い上がれる強い人です。

自分がそれで這い上がれるからと、夫は同じ事を他人にも要求するというか💦辛くていっぱいいっぱいの人に、まだ前を向ける状態じゃない人に、いつまで辛い辛いと浸ってるんだ、これからどうしていくか考えなさい、なぜ考えられないのか?みたいな事を言ってしまって余計に落ち込ませてしまいます。そして落ち込まれると、なぜ落ち込むのだと、落ち込むなら最初から俺に話すな、俺に何をしてほしいんだ、とキレます。

去年は、夫の兄弟や同僚が少し辛い状況になっていて、夫に電話して来てる事が多くて、家が狭いので私も電話の会話が聞こえたりしてて、聞いててうーんと思うことが多かったです。

先日夫が、俺の対応は間違っているのか?と私に聞いてきたので、あなたみたいに強くはない人もいる、辛くてまだ前を向けない状況の時は共感して寄り添う方がいいんじゃないのかなって言うと、またキレました💦なら最初から俺じゃなくて他の人に相談したらいいんじゃないの、って😅

長々と書いてしまいましたが、夫の対応についてみなさんはどう思いますか?私自身はそう言う人だと分かってるので辛くないですが、夫の周りの人が夫の言動に傷ついたり、夫自身が人間関係円滑にいかなくなるんじゃないかと、勝手に心配しています🥲

コメント

プーさん大好き

なかなか強い旦那さんですね。そういう人もいるんだなと驚きました。
でも、相談する人も相談する人で選んで相談しているのだと思うので、喝を入れてもらいたかったり、いいアドバイスがしてもらえるのではと思ってるから相談するのではないですか?

人の相談を聞いてもらう時間をとってもらって、勝手に落ち込まれても、、、
って思ってしまいます。

落ち込むなら、きちんと相談相手を選んで優しく慰めてもらえる人のところに相談したら?と思ってしまいます。

なので、相談する人が多いということは意外と旦那さんは頼られているのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に強くてすごいなって尊敬してますし、私もそこに助けられる時もあります。

    相談してくる相手が夫がそう言うタイプだと分かってて相談してきてるのか、知らずに相談して来てるのか、そこまでは私にはわからないです💦そのあと連絡が途絶えたりしてるので、知らずに相談して来てるような気もします。

    そうですね、夫がそういうタイプだと知っていて相談してきてるのなら、落ち込まれてもってなりますね😅

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私がご主人みたいにメンタル強いタイプですが、私みたいに強い人は稀で、人にはそれぞれキャパがあってその中で精一杯日々頑張っている、と言うことは理解しています。

なので、普通に相談には乗れます。

言葉選ばず言わせてもらうとご主人は頑固者ですね😭過去に、自分ほど強い人間をどれだけ見てきたんでしょう…きっとほとんどいなかったはず。なのにそれを求めるなんて、現実的ではありません😔

相談を持ちかけられた時「俺は厳しい人間で、励ましたり思い遣ったりの言葉は言えないから、違う人に相談したほうがいい」と言えるようになったほうがいいですね…。

仕事して家事して勉強しても全然平気な人もいれば、家事だけでいっぱいいっぱいになる人もいる、自分ができないことを認められない人もいる。いろんな人間がいて、弱くて欠点があるそんな人間が愛しいな、と思えるくらい強くなって欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、私も世の中には様々なタイプの人がいて、人によってキャパも違うと思います。なので、悩んだ時辛い時の解決方法も人によって全く違うと思いますし、自分の解決方法が万人に合うとは思いません💦

    夫はきっとそういう感覚が無いんですね、、、🥲

    そうですね、自分は厳しいタイプだから他の人に相談してと言えれば良いですよね。

    私は慣れていますが、夫が周囲の人と円滑な関係を気づけなくなりそうで心配ですね。

    • 1月15日