※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子供と電車に乗る際、座らせるべきか悩んでいます。混んでいて座席が埋まっている時、どうしていますか?

2歳くらいの子と電車乗るとき、席に座らせてますか?
車内はそこそこ混んでいて、座席はほぼ埋まっている状況で子供が座るのってどう思いますか?

私は子供の頃混んでる時は膝の上に座りなさいと言われて育ったこともあり、先日電車に乗ったとき混んできたので膝に子供を座らせたのですが、嫌がりました。
帰ってから旦那に「いちいち膝に座らせなくていいんじゃない?」と言われました。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は大人しく座ってる子で、電車に乗るのが好きだったので座らせてました。
下の子はその時の気分ですね…でも膝の上は嫌がること多くて子供だけで座らせてます。
で、混んでる時は私はその目の前に立ってます。

はじめてのママリ🔰

私も膝に乗せますが、立ってる人がいるなら立ってます😊(30分とか乗るなら座りたいけど…)それか、子供だけ座らせます😊

みー

私も主さんと同じように言われて育ったので混んでるなら座らないです!
どうしてもぐずったら膝の上に座らせます😂