※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。ベビービョルンのミニを使っていますが、3,4ヶ月くらいから重くなると使いづらいという口コミを見て、買い替えを考えています。nuna カドルクリックとjoie ベビーキャリア savvyを検討中で、価格で悩んでいます。使っている方いますか?

抱っこ紐についてです!

我が子は小さめで生まれたため、新生児期から
使えるベビービョルンのミニを現在使っています🙋‍♀️

ですが、3,4ヶ月くらいから体重が重くなると
使えなくなってくるという口コミを多くみるので、
3,4ヶ月に向けてそろそろ買い替えを考えています。

そこで、候補は
・nuna カドルクリック
・joie ベビーキャリア savvy
の二つを検討中です!

お値段はjoieのほうが安いのですが、
nunaも気になっていて決め切れないです🤣

どなたか使ってる方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

コメント

はる

ヌナカドル使ってます!腰ベルト部分が違うだけなので、コメントさせていただきます!


joieも動画見てきました!
下2つ、バックルなんですね!

4つ全部マグネットならjoieも悩ましいと思ったのですが、

バックル止めて作られた穴に足を通すって、泣いてたらめちゃむずそう、、思います。公式動画の5:10ごろ。

というわけで片手で赤ちゃん支えながら片手でマグネットバシバシ止められるヌナ推しです!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実際に使用してる方からのコメント嬉しいです!

    バックルのところ盲点でした、、!
    joieはマグネットでも洗濯機で洗濯可能みたいなのですが、ヌナも洗濯機で洗われてますか??🤔

    また、joieよりヌナのほうが少し重量があるみたいなのですが、特に気になったりはしないですか?😖

    • 1月15日
  • はる

    はる

    洗濯機オッケーです!
    重さの差、200グラムくらいですよね?誤差だと思いますー!

    • 1月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    口コミで少しごつめと見たので、実際の使用感きけてよかったです!
    ヌナ購入しますー!ありがとうございます😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

アップリカのラクリスも使いやすそうで気になります🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アップリカも良さそうですよね!!
    それとも迷いましたが、デザインでこの二つに絞りました🤣笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

3人目にその抱っこ紐使います!首が座ったら、エルゴに戻そうかなと思ってます🧐

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    エルゴも人気ですよね!!
    ただ、エルゴは比較的身長低い人には不向きとみて、、😣

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私より小さいお母さん使ってましたが、肩、腰は痛くなくていいよーって聞いてました😭人によりますね😅

    • 1月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😳
    肩とかが合わないって聞いてたので、ほんとに人によるんですね😭

    • 1月15日