※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

復職日によって給料が変わる可能性があるので、慎重に決めた方がいいですね。締め日から働く方がお得かもしれません。

損しない復職日って会社によって違いますよね?!
この度4月1日から保育園内定もらいました。
子の誕生日は5月12日です。
慣らし保育は5日間程度です。
例えば会社の締め日より1週間前から復職し始めたら1週間分の給料から社会保険料やら諸々引かれるわけですよね?!そしたら締め日から次の日から働いた方がお得感ありますかね?!

コメント

mama

保険料は締め日関係ないですよ💦
月末に育休かどうかだけです!
なのでそもそも自治体のルールで入園月に復帰しなければなりません。となってれば4月復帰は絶対なのでいつ復帰しても保険料はかかりますよ💦

• ままり

ままり

そうなんですね!よくわかってなくてすみません💦ありがとうございます!

• 1月15日
ふふ

会社の決まりで育休の復職者は、締め日の翌日=給与が発生する一日目からの復職と決まってました😭

• ままり

ままり

20日が締め日なら21日から復職ってことですかね?!給与の計算が大変になるからでしょうかね……
    私も会社に確認してみます

• 1月15日