※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

臨月で夜に下腹部の痛み、便意感じる。便秘でマグネシウム飲むが、昼は逆に便意なし。同じ経験の方いますか?

38w5dの初マタです。
臨月入ってから、夜になると赤ちゃんが下がってきているのか便意?のようなものを感じるようになり、気になって眠れません、、
陣痛時は便意のような痛みを感じるといろいろな方の経験談で見たのですが、まだまだ陣痛ではなく🥲
確かに便秘ではあるので、マグネシウムを飲んで排便するようにはしていますが、日中は逆に便意がなくて、便秘ぎみなので困っています🥹寝たいのに、、
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆなーん

ほんとにもう生まれるんですよー!!がんばれー!!!もうちょっとで赤ちゃんにあえるー♡
マグと水分で頑張って💩しときましょ!!産む時に困るかもですのでー!夜でも起きて💩しときましょー!私も便秘でしたが、便意の時に構わず店でもどこでもしとかないと、便意どっかいってしまうので。私は、久しぶりに気持ちよく出たその日の夜に産みました✋空いて動きやすくなったのかな笑”

• なつ

なつ

ありがとうございます🥺
    眠れなくて初投稿したら、ゆなーんさんから回答あり、泣きそうになりました😭
    便秘の便意なのかなんなのかわからず、不安になっていたので、、もうちょっとで会えると思って頑張ります💪🏻 ̖́-

• 1月15日
まいなつ

私はまだまだで初めての妊娠でもありあまりいいコメントはできませんが、便秘ならオリゴ糖本当にオススメです♪ヨーグルトやバナナ、大麦など色々試して4日出なかったのが毎日出るようになりました!

• なつ

なつ

オリゴ糖ですね!ありがとうございます🥞
    ヨーグルトにはちみつかけてたのでオリゴ糖試してみます🍯

• 1月15日