※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼少期は金沢で育ち、お寿司が好き。友達にスシロー誘われたが、妊娠中で断りづらい。皆さんはどう断る?

幼少期は金沢育ちです。お寿司が1番好きです。幼少期から金沢にある父の親友のお店でお寿司が日常でした。そのお店の予約は1年先で、佐々木希さんや大政絢さんも来ているのを見かけた事があります。大人になりできた友達2人から、スシローに誘われ初めて行きましたが
蟹を食べただけでもうこれ以上、食べれないと思いました。お腹が空いてない事にしてサイドメニューを少し食べました。美味しい!と言っている友達の前では決して何も言えませんでした。
普段はホテルのお食事に3人でよく行きますが、何故か寿司になると高い!と言いスシローです💦
この後スシロー行かない?とこの前言われて、お腹が痛くて、、と断りましたが💦妊娠中なので、新鮮なもの以外怖い気もします。。妊娠中だからお寿司食べないと断っておき、いつものお寿司屋さんに行くのも申し訳ない気もして、、皆さんならなんと言い断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中まず生物食べなかったので💦そのように言ってお断りされたらいいんじゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

スシロー嫌いなんだよね、で、いいんじゃないですかね?
そしたらスシローには誘わないんじゃないですか☺️
寿司は大好きだけど、このお寿司屋さんしか食べれないんだ、って話せば、私が友達ならスシロー誘いません。

普通に妊娠中で食べられるものが少ないから、つわりでしんどいからでいいかと🤔
妊婦を寿司屋に誘うのもなんだかなですね。

ママリ

金沢のお寿司美味しいですよねー!
金沢まいもん寿司、よく行きます。
回転寿司なら、はなまる、銚子丸あたりは美味しいです(スシローより高いけど笑)。
ランチメニューなら、回らないお寿司でもそこまで高くないのではないかなと思います。

妊娠中なのでナマモノ控えてる、と伝えれば、大丈夫だと思います!