※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供の看病を頼まれるのが嫌で困っています。他の言い方があるのに、なぜ私にお願いするのか気になります。

私の子供が体調不良のときに義母に、大変だと思うけど○○くんの事よろしくね、頼みますね、とか○○くんのこと看病してあげてねとか言われるのすごく嫌なんですがわかる人いませんか?
なんで私の子供なのに義母にお願いされなきゃならんのよ!と思ってしまいます😑
普通にしんどいと思うけどお大事にね、とか他の言い方沢山あるのに…義母の好き嫌い関わらず気になります😒

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ色んな人いますのであれなのですが、義母も一応家族で、旦那さんと結婚した以上義両親とも家族になった以上あなたの産む子も家族と同じくらい大切でみんなの宝なんです。みんなの宝だからよろしく頼みますねだと思います。考え方の問題だから人それぞれ違うと思いますが、私はそう思いました。あなたのお腹から出てきてるって思うかもですがその感じ方はちょっと可哀想だなと思いました、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですかね…
    デキ婚だったのですか妊娠中におろすことも視野に入れろと言われたことがあります。
    なので余計そう思うのかもしれないです!
    優しくて素敵な義母に対してならそう感じなかったかもしれないです!

• 1月15日
おたま

わかります…!😭
自分の大切な子供なんだから体調崩して看病するのは当たり前ですし、
どちらが偉いとかいう訳ではないですが、義母の上から目線な言い方に嫌悪感感じてしまいます⚡️
○○ちゃん(お嫁さん)も体調気をつけてね。
とか、
何か手伝えることがあったら気にせずいつでも言ってね。
とか言える義母になりたいです😂笑
割り切って反面教師にしていきましょ!📣

りん

分かります!!!
あなたによろしくと言われなくても
私の子どもなので当然です。
って感じです😂
普段は全然嫌いじゃないですが
この言い方されると、ん?って
なります😂

ママリ

私も嫌です。その言い方。

看病してあげてね!ってするに決まってんじゃん?
しかもよろしくね!ってなに?みたいな。

しんどいと思うけどお大事にね😊
お母さんも休める時休むのよ。
何かあったら何でも言ってね!くらいでいいのに。

もみ

うちの孫がって感じでよろしくね。頼みますねの発言ですよね💦

下ろすの考えたらって言ってるくせに自分の物のような発言をするなって思いました。

矛盾してますよね。

はじめてのママリ

わかります!その言い方ほんと嫌ですよね🥲
うちの義母は子供産まれる前に私が一人で実家に帰る際も、毎回うちの母に「娘が帰りますのでよろしくお願いします」って連絡入れてて…💦母もモヤモヤするって言ってました😂