※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
お仕事

自転車通勤を考えています。保育園に預けてからの距離は約3キロで、17分ほどで職場に到着できることに気づきました。バス通勤から自転車通勤に変えるのは早い方が良いでしょうか?

自転車通勤について

バス通勤で、バスに乗ってる間は優雅ですが降りた瞬間ダッシュして更衣室に駆け込み9時ギリギリに間に合うみたいな感じで出勤してます。

職場まで家からは3.6キロありますが、保育園に預けてそのまま行くので3キロくらいです。

面接の時など、お家からここまでの距離だとバス通勤ですねと言われてたので全然思いつかなかったんですけどパートの先輩に自転車通勤にしちゃえば?と言われて調べたら職場まで約17分くらいなんです。

保育園は8時から預けられるので、余裕持てる時間帯に出れば朝全然バタバタしない事に今気づきました笑

この間入ったばかりで通勤手当の関係でバス通勤で会社の書類などでも報告してる為、今更自転車通勤にしたいと言い出すの気まずいですが早い方がいいですよね?

コメント

🍅と🧀命

私も職場まで20分弱位です
自転車通勤してます
公共交通機関を使うと、それに時間を合わせないといけないので、面倒臭いですし

自転車通勤楽ですよ

今日にでも職場に自転車通勤に変えること伝えたほうが良いですよ

その場合、交通費はもらえますか?

• 蘭

そうなんです…バスめんどくさくて…家→園→家→バス停って感じで通勤してて一回家に自転車置きに帰ってて…😫

面接の時にバス通勤の事しか言われてなかったです!

今日さっそく聞いてみます!

• 1月15日