※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんには、離乳食は200g程度が適量です。体重が小さい場合でも、それ以上は食べさせないように指導されることがあります。

生後11ヶ月のお子さんは、離乳食何gくらい食べさせてますか?
検診で体重が8キロで小さめなことを指摘されましたが、現在離乳食を200g食べている事を伝えると、それ以上は食べさせないでと言われました。
大体みなさんどれくらいなのか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の頃は同じく200gくらい食べさせてました😊

ゆしママ

え、それ以上ダメなんですか?💦
食べれそうならあげていいですよ!と私は言われたので
350gは余裕で食べています😂
まだくれと泣きますが😂

はじめてのママリ🔰

250gぐらい食べてますが、7.5kgしかありません😂

かな

現在11ヶ月ですが、食事とフルーツやヨーグルトなどを合わせると1食あたり210g〜250gぐらいかなと思います😊
あとはそのあとにミルクを100ml飲むかなぁーっていう感じですかね

ママリ

もうすぐ1歳です。
毎食200g以上は食べてるかなと思います。
体重は9キロですが、めちゃくちゃ動き回るようになり、食べる量は増えましたがここ半月くらいほとんど体重変化ないです。

はるママ

うちも小柄で相談したら
食べるだけあげて!と言われました!
朝昼晩の他に
10時15時もおせんべいではなく、おにぎりとかフルーツをあげてとの事でした😊
ちなみに、10ヶ月検診で7キロでした!

来世に期待

200以上あげちゃダメなんですか💦?
うちの下の子は1回につき250~300食べてます!
ちなみに早産・低出生体重児で産まれましたが先生にも食べるならあげていいよって言われました!

はじめてのままり

次男は全く食べない子で、
完母だったのですが、栄養のことを考えて最近ミルクも取り入れるようになりました。

離乳食80g食べたらいい方…1日のトータルで240g食べるかどうか😇
ミルクも頑張って飲んで1日で300CCです。
あとは母乳。

なのに体重が10キロあります…だけど5.6ヶ月検診からあんまり変わっていません…

もう食べる量じゃなくて、その子の体質なんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

400ぐらい食べて11キロです。

ままり🔰

250gで10kgです👦

たると

200g〜250gで7.4キロです🥹
食べてる時と寝てる時以外はずっと歩いてるので全然体重増えません🫠

ハム子

毎食140-160gくらい食べてますが、これじゃ少ないのかな?と思って200gあげてみたら直後に嘔吐してしまって💦
なのでうちの子は150gくらいがちょうどいいっぽいです🥲

A♡

1回あたり200ぐらいあげて10㌔です!

ままま

100〜160です。
8キロで指摘されるんですか?うち7.5キロです😅

はじめてのママリ🔰

200gあげて10kg真近9.9kgです!