※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家事・料理

お家でしゃぶしゃぶするときの野菜の入れ方やお肉のタイミングについて相談です。

皆さんお家でしゃぶしゃぶするときはどのタイミングで野菜を入れますか?
お肉のタイミングは一人ひとり好きに取りますか?

私は火が通ってない肉と一緒に入っている野菜は肉に火が通ってから食べたいので、お肉もまとめて入れて火を通してから食べます。野菜を足すときも一通り食べて鍋が空いてからまとめて入れたい派です。

義実家でしゃぶしゃぶをすると、どんどん肉と野菜が足されていくので一生食べれません😅端っこの方の火が通ったゾーンからなんとか確保しますが、反対側にどんどん入れられていく新しい野菜、きのこ、肉を見ると躊躇してひたすらタレとご飯を食べます笑

私が変わっているんですかね💦

コメント

ゆ

しゃぶしゃぶは、2パターンあります!

1つ目は、主様と同じ食べ方
まとめて入れて一通り食べてから入れる

2つ目は
野菜用とお肉用で分けてしゃぶしゃぶしてます

ちゃんと全て火をしっかりと通さないと怖くて食べれないです。

• はじめての育児

はじめての育児

回答ありがとうございます💕
    2パターン、いいですね。私と同じ感覚の方がいて安心しました!

ちゃんと火を通したいですよね。生の状態のお肉と一緒に入っている火の通った野菜やお肉を「そっちいいよ〜」と言われても…って感じですよね💦

• 1月15日
nanana

私の実家ははじめての育児さんの義実家スマイルでした(^^)
野菜が足りなくなってきたら足してお肉も食べたら都度好きに個人で入れてしゃぶしゃぶしてました!(一応お肉をいれる箸は肉専用で!)
それが当たり前と思ってましたしお腹を壊した事もなかったです🙆

• nanana

nanana

スミマセン💦スタイルです😂

• 1月15日
  • はじめての育児

はじめての育児

回答ありがとうございます✨
    義実家スタイルなんですね!(スマイル可愛くてきゅんとしました☺️)
    確かに、しゃぶしゃぶ食べ放題などでお店で食べるときは、お肉も一人ひとり好きなタイミングで入れて食べたりしますよね!
    鍋奉行ではないですけど、色んな食べ方がありますよね!☺️

• 1月15日
はじめてのママリ

野菜とお出汁を火にかける→野菜が煮えたらそこに肉をしゃぶしゃぶする→野菜と一緒に食べるって感じですかね😊

煮えないとわたしも怖くて食べれないです😣😣

• はじめての育児

はじめての育児

回答ありがとうございます☺️
    しゃぶしゃぶするのはそれぞれって感じですかね😌でも火は通したいですよね!
    しゃぶしゃぶ一つでも色んな食べ方があるので面白いです😌

• 1月15日