※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが保育園で風邪をもらい熱を出すが、休み中や仕事後なので呼び出しはない。問題は旦那も同じタイミングで熱を出すこと。結構ハードで辛い。同じ経験のママさんいますか?

子どもが保育園に行き出してちょくちょく風邪をもらっては熱を出しています。とはいっても休み中や仕事終わりに熱が出るパターンばかりなので今のところ呼び出しはありがたい事にゼロです😮‍💨

問題は旦那で子どもが風邪をもらうと同じくらいのタイミングで必ずといっていいほど熱でダウンしてます😅
毎回旦那と子どもセットで熱出すので結構ハードで😭
私は今の所熱が出たことも風邪の症状が出たこともなく元気に普段通り過ごせてます笑

同じような経験されたママさんみえますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じか分かりませんが、
うちの場合は夫が微熱なのに重症かのような振る舞いをするので毎度腹が立ってます😂

私は風邪症状=病院に行くほどと思っているので、その範囲内であれば元気に普段通り家事も育児も仕事もこなしますが、夫は微熱や咳だけでダウン…

「夫が寝たあとに」と言う番組や上沼恵美子さんの番組など、色々なところで同じような話があったので男女の差かなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

職場の子持ちママさんとの間でも度々そういう話題になるのですが、男の人は微熱程度でもダウンしてる方が多いのに比べて女の人は無理しても家のこと等々こなしてる方が多いみたいですね😂みんながみんなでは無いんでしょうけど…😅

• 1月15日