※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後25日目で4キロは増えすぎですか?また、この時期のミルクの一回の量はどれくらいが適切でしょうか?

生後25日目なんですが、生まれた時の体重は2778でおそらく今、4キロくらいあります増えすぎですよね?🥶

後これぐらいの時期、ミルクの一回の量はどれくらいでしょうか?🥺

コメント

エミル

現在生後2ヶ月の女の子を育ててる新ママです!
1ヶ月検診では1キロ増加してるのが理想みたいなので
そこまで気にしなくても大丈夫かと思います😊

ミルク量は80mlを3時間置きにあげてましたよ☺️

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!
    なるほど!!🥺🥺
    急にぷくぷくしてきたので悩んでました🤣

やはり80-100の間ですよね🥺
    120あげちゃってます、、、

• 1月14日
エミル

1ヶ月ぐらいで娘も
ホント急にぷくぷくになりましたよ!

ミルクに関しては120飲んでて吐き戻しもなければ
様子みてそれでも気になれば
1ヶ月検診の時に相談してみるのも良いかと思います😊

• 🌻

🌻

本当ですか!よかったです🥵
    なるほど相談してみます!ありがとうございます😭

• 1月15日
テビリ

大丈夫な範囲だと思いますよ👍
うちの息子は生後28日までで、56.9/日でした❗️その後の1ヶ月健診でも小児科の先生には、体重は増えていれば問題ないですよ〜!増え過ぎている事より、増えていない方が心配されます。と言われましたよ😊
🌻さんの子の場合、今がちょうど4キロだとしても、48/日の計算になるので、うちの子よりも増えていないので、大丈夫なはず🙆‍♀️
小さく産まれて、大きく育って素晴らしいと思いますよ✨

ミルクの量は、完ミか混合かにもよりますが、もし完ミなら、🌻さんのお子さんくらいのサイズだと、平均80で、多くても100くらいじゃないでしょうか?
でも、あくまで平均なので、お子さんの様子を見て、ママの思うようにあげて良いかと思いますよ👍
うちの子は大きく産まれ、混合でしたが、退院時には、最高で既に70飲んでました💦
なので生後1ヶ月までに、ミルク120デビューしてました🤣
肌ツヤも良くて、元気に泣くのであれば問題ないと思いますけどね😊

• 🌻

🌻

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😭
    なるほど、、、確かに、元気に泣くのであれば問題ないですね🤣

• 1月16日