※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は幼稚園に行く子供との別れを想像して涙が止まらない。子供は楽しそうに見えるが、幼稚園が嫌だと言う。子供との時間があっという間に過ぎることを実感し、子離れに悩む。

今年、幼稚園に行く子供と過ごしています。
毎日可愛くて、大好きで
怒る時もあるけど毎日楽しくて
そんな子供が幼稚園に行くって思うと涙腺がやばいです

体験に行った時も子供は楽しそうにしてたけど
幼稚園嫌だっていいます
絶対行ったら楽しいしお友達できるからねって言い聞かす反面心の中では、泣いてます。
離れたくない寂しいなーって思って泣きそうになります。
けど、そんな事言ったらダメとグッと堪えて楽しさを伝える。けど寂しい。を繰り返してます。笑

きっと幼稚園行き出したらいろんなことをもっと覚えて
お友達もできて、あっという間に小学生になって
お友達とたくさん遊ぶようになって
一緒に買い物いったり手繋いで歩くことなんてないよなーって。


同じ方いますか?
主人には子離れできなすぎって呆れられてます。笑
わかってます。けど愛おしすぎて、、

あっという間に一緒にいる時間ってすぎるなって改めて実感してます、、

共感してくれる方だけのコメントでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってましたが幼稚園に入ってビックリ!!

今まで自宅保育でほとんど風邪をひいた事ない娘は、幼稚園に入ってからほぼ風邪で🤣

年少さんはほとんどちゃんと幼稚園に行けないまま終わりそうです。笑

大丈夫!!まだまだ一緒にいられます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️

    やっぱり、お決まりの風邪もらいますよね🥹💦
    うちの子もあまり風邪引かなくて絶対幼稚園でもらってきますね😂

    まだまだ一緒にいる時間はありそうですね🥹✨

    • 1月15日
むぅ

初めての子で3歳8ヶ月まで自宅保育して満3で少し早く幼稚園に入園しました。
ママっ子の一人娘でほんとに毎日いっしょにいたのに、あっという間の時間でした😖

私は初日さみしすぎて、朝のお支度の説明を教室で聞きながら泣きました😂
帰ってからも娘のいない静かな部屋でぼろぼろと…笑


そんな泣いたのに2週間も経てばすっかり慣れて1人時間最高ー!となってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです🥹

    あっという間ですよね…🥲

    ええー支度のの説明とか目の前で見てたら悲しくなってきますね🥲
    他にも泣いてる方いましたか?🥲
    家にいきなり1人って何していいのってなりますよね😭

    なんと!笑
    1人時間さいこーになるんですね😂
    私もそうなるのかな🥹✨

    • 1月15日
  • むぅ

    むぅ

    あんなに1人の時間がほしいと思っていたのに、いざとなったら寂しくてたまらなかったです😢

    マスクあってよかったって思いました😂
    満3で途中入園だったため、同じ入園日の人はいなくて、同じクラスのお友だちがわちゃわちゃいる中、担任から娘と2人で説明を受けていました😌
     

    下の子がいたら、帰ってからそれどころではないのかなと思いますが、ほんとに1人残された感じで…
    なんだかんだで、慣れてしまうもんなのかなと思います笑
    半日保育だと、もう帰ってくるんか〜って思っちゃいます😂

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで泣いてるか分からない時期とか
    何で?何で?攻撃とか、ママママ連呼とか
    もう1人にしてーって時あったんですけど
    今年になり、4月が近づいてて悲しいです😭

    私もマスクしてタオルもっていきます😭

    たしかに!下の子がいればまた違いますよね🥹
    幼稚園は割と早く帰ってきますもんね笑
    その時間もあっという間かもしれないですね🥹

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

娘、年中ですが未だに長期休みになると毎日一緒にいれる!最高ーてなります👧

冬休み終わってから風邪ひいて先週お休みで明日からまた幼稚園ですが寂しいです😂(笑)

下の子まだおしゃべりできないからやっぱり上の子いるのといないのでは違います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度は長期休みが最高になるのですね😊

    やっぱ風邪とかたくさんひいて免疫力つけていくんですよね🥹
    長期休みの反動でまた寂しくなりますね😭💦

    • 1月15日
ママり

わかります。わたしは1歳半の娘がいて、生まれてから今日まであっという間でした!大好きで、大好きで、ずーと一緒にいますがまだまだまだまだ大人にならないでね。と、毎日願ってます❤
月に1度程度、3時間だけ一時保育に預けますが、それすら離れるのがさみしいです。
うちは4月から保育園に入園予定です。まだまだ自宅保育したいです(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれて嬉しいです🥹!
    大人にならないでってまさにこれ!と思ってるところです😭
    私も、じじばばに預ける時がほんの少しでも気になって仕方ないし寂しいのでわかります😭✨
    こんな子供が愛おしいなんて幸せな経験させてもらってます😭
    まだまだ一緒に居たいですよね🥲❤️

    • 1月15日
ダッフィー

分かります!娘が去年年少さんになったんですけど、全く同じ事思ってました🥹
ずっと自宅保育で毎日一緒だったから寂しくて仕方なかったです🥹こうやって子育てって一瞬で終わるんだろうなって思って涙しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方たくさんいて嬉しい😭
    毎日いるのが当たり前で、朝から寝るまでお話しして楽しいですよね🥹
    一瞬すぎてびっくりします!こないだ産んだよね?ってくらい😭
    私も入園式から絶対泣きます😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もずっとですよー!次女なんて3年間登園拒否が酷いんですけどあまりにも酷い時は休ませて一緒に過ごしたりしてます😆年少の時は風邪に喘息にを繰り返して1年間ほぼ幼稚園いけなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否されるとそれはそれでいろんな気持ちになりますよね🥹
    やっぱり体調が悪くなるのも幼稚園あるあるですよね🥹

    • 1月15日