※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉が息子に干渉しすぎて困っています。SNSで息子の写真を勝手に使われ、夫も相談に乗ってくれません。どうやって止めればいいでしょうか?

義姉についての悩みです。

私の息子に対する干渉の激しさに困っています。
義姉は独身54歳実家住まいです。
今のところ2日に1回は遊んであげると息子を連れ出していきます。まぁ、今は息子も嫌がってはいないのですが、予定がある日に断るとふててしまったり、予定の理由を伝えるとなぜか意味がわからないと言われたりします。

そんな義姉なのですが、自分のLINEのアイコンを息子の写真にしているのを今日発見しました。以前も息子の顔ドアップの写真をアイコンにしていて一度止めてほしいといってやめてもらったのですが、またか…という感じです。ちなみに全てが勝手にで事前に掲載していいかどうかの相談は全くありません。私と夫はSNSに載せるのは反対なので息子の写真にはしていません。
夫に相談しても放っておけばいいとあんまり聞いてくれず…
自分の子でもない子の写真を載せられた方いらっしゃいますか?
どういうふうに対処すればやめてくれるでしょうか?だいぶ年上のため言い出しにくく困っています。

コメント

𝑘 𝑡 _

すごい私の妄想ですが、周りに自分の子供だと嘘ついててバレないためにそうしてるのかな、、と一瞬思ってしまいました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなところが、実はあるんです。
    時々自分の子だと思ってる?って瞬間があって怖くなります。
    なので、連れて出るときも必ず私を置いて行くので自分がお母さんと思われたい、お母さんやりたいのかな?と感じてしまいます。
    最近の服装も20代のような服装で…💦痛い感じです。

• 1月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

正直にいうか、子供に嫌だと言わせるかどちらかですかね💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

同居ですか?
自分の子供のように優しく接してくれるのはありがたいですが、自分の子供ではないとゆう自覚がないのかな?と思いました💦
LINEのアイコンも無神経ですし、連れ出すペースも態度もこっちが意味不明ですよね。
あと旦那さんも姉を放っておく意味がわからない😅
家族でも普通そんなことしないのに、、、。
同居なら難しいですが、そうでないなら距離を取ったり、アイコンや写真掲載については怒った方がいいです。「可愛がってくれるのはありがたいですが、勝手に子供の写真を載せるのは家族でもルール違反です。少なくともこちらは気分が悪いです。」みたいなニュアンスで言ってしまった方がいいのかなと。
私なら嫌われてしまったほうが楽なのでそうします。😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ別居です。
    ただ距離が近く車で10分ほどのところに義母と義姉が住んでいます。

そうですよね。
    私もずっと意味不明です😭
    夫はマザコンとシスコンで義実家には何があっても何も言いません。
    それにはいつも腹が立っていますが、私が怒ると、義母と義姉を否定するということは俺を否定することと同じだといつも逆ギレするので面倒で何も言えません💦
    一度は断ったはずなのに本当に迷惑です。

返信内容参考にさせていただきます!ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月14日