※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

突発性発疹後の予防接種予約をしているが、症状が改善しているか心配。予防接種の日を変更すべきか相談したい。

突発性発疹後の予防接種について。

9日の朝方、39.8度の高熱で小児科へ🏥お薬もらう。
10日変わらず高熱だけどお薬もらってるし様子見。
11日の午前中に熱性痙攣起こして総合病院へ🏥(初めて熱性痙攣を目の前にして恐怖のあまり旦那さんを仕事から呼び戻した)ちなみにコロナ、インフル陰性。
お薬もらったけどこっち優先でと指示をもらい、総合病院からもらったお薬を飲ませる。
12日夜37.8度に下がったのでシャワー入れようとしたら発疹が出ていたので突発性発疹だと確信。
13日36.8度になって少しだけ笑顔を見せたりご飯を食べてくれるようになった。
14日体温も36.7度に下がり、自分からはいはいや笑顔を見せたりご飯も食べてくれるようになった。
次の日の午前中に麻疹風疹と水疱瘡の予防接種を予約しているのですが、別日に変えた方がいいのでしょうか?💦

熱ないし大丈夫かな?って思いつつも、心配なのでここで質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹ではなく
風邪のウイルスによる発疹だったのですが…💦

1歳の予防接種前に発熱→発疹が出てしまい
小児科に相談したら1週間延期になりました。
病院に確認した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
予防接種は突発性発疹のあと結局すぐ打たれましたか??

• はじめての育児

はじめての育児

わたしも返事してなくてごめんなさい💦
    あのあと先生に確認後1週間は空けたほうがいいと言われたので、1週間後に接種しました😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なら結局発熱してから2週間ぐらいたって予防接種受けた感じですかね??🙄
    なにか副反応とかありました??😭

• 3月18日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなりますね!
    完治して1週間はあけたほうがいいのでそうなりますね✨

幸い副作用は大丈夫でした♡でも水疱瘡はもしかしたら熱出ると思うって言われてましたが全然大丈夫でした!!

• 3月18日