※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の妹も妊娠中で子供の学年が被るので、妊活をためらいます。一年働いてから妊活するのは気が遠くなります。皆さんは妊活しますか?

子供を秋生まれにしたいです。
今から3月までに妊娠すれば、叶うのですが、義理の妹も妊娠中で子供の学年が被るので妊活するのをためらいます。
ただ、一年働いてから妊活となると気が遠くなります…
皆さんなら妊活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ学区とかってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は学区が違いますが、今後お互いに家を建てたり引っ越すと同じ学区になる可能性があります。

• 1月15日
りんたろ

来年にできるとも限りませんので、妊活します🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

今年諦めても、もしまた年子とかで来年義妹さんが妊娠したら、また先送りにしますか?

ちなみに義妹2人いますが、
子供が7月生まれで、うち9月生まれ、3月にもう1人の義妹の子が生まれます。
後から義妹が妊娠する可能性もありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義妹も3人目ができる可能性ありますよね。
    1人目は2ヶ月違いで妊婦の時からマウント取られてしんどかったです。お腹の大きさとか…私の方が大きいですよね!とかどうでもいいことばかり言われてしんどかったです😫
    でも、2人目を避けても3人目が私の2人目と被ることありそうですね😓
    ありがとうございます。

• 1月15日
二児のママ

躊躇う理由にもよるかもしれませんね😵
私なら構わず妊活します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    自分の人生だから!と思いながらも迷ってます😵‍💫笑

• 1月15日
MA

何を優先するかでしょうが…

秋生まれを第一優先にするなら年間3-4ヶ月しかチャンスないですし…私なら今年から妊活したいです
夫婦の年齢にもよるかもしれないですね

義理の妹さんと同学年はなぜ避けたいのか理由にもよりますが、学区同じなら私も同学年は嫌ですね😅

学年同じだと比べられるーとかって理由なら学年違ってもooの時はこうだったとか少なからず比べられたりはあるかなぁと思うので気にせず妊活優先します😊

よし

私なら妊活すると思います。夫婦の歳とかも関係あるかもですが、子供は奇跡、計画立ててもいつできるかわからないものです。できても何らがあって生まれてこないかもしれないし、子供は奇跡の子です。
色んなことを考えてその旦那さんとの話し合いだと思います。
私なら躊躇せず、妊活したいかと旦那さんと話し合いして納得行くまで周りは気にせず、夫婦での会話して欲しいと思います。
私は一昨年、奇跡の子はいなくなりました。今は立ち直れましたが、仕事して又授かりたいなっと思っております。
お互いに妊活という奇跡の子巡り会えると良いですね。
思う事を書かせて頂きました。こんなんですみません。では失礼します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那との話し合いをもう一度してみます。
    辛いお話をさせてしまい、すみませんでした。
    ありがとうございます。

• 1月15日
はじめてのままり

義理妹さんとは仲良くないのですか?私は、義理姉・義理妹とたまたま全員同い年の子供がいますがいとこが同い年楽しそうだなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くないです!向こうはどう思ってるか分かりませんが私は大っ嫌いです!!笑

• 1月15日
ママリ

私も義姉がいて正直好きではないので産まれる時期が近いとためらいますが自分の希望を貫いて妊活します!

実際、1人目4ヶ月違い(私が先)
2人目2ヶ月違い(私が後)なのでまじか〜やだな〜状態です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いの方がおられて良かったです!!
    2人とも近いの大変ですね😭
    私は先日向こうが母子手帳もらう前に報告してきた時、やっぱり気が合わないなと思いました。
    知りたくなかったし、妊娠を知ってしまった手前、私たちがマネをしたと言いますか、追いかける形になるので凄く妊活を迷っていました😵‍💫

• 1月15日
ことり

秋産まれ狙うなら今しかないと思います。
春、夏は妊活しないんですよね?
それで出来るなんて羨ましい。
同じくらいのベビーいとこいたら楽しそうですけどね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供同士を考えると楽しいかも知れません🤔

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

あー、確かに比べられることって学年違ってもありますよね😭
少ないチャンスですしって言うのも確かに納得できます。
ありがとうございます!