※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が麦茶やりんごジュースを嫌がります。離乳食時に麦茶は必要でしょうか?

5ヶ月の娘なのですが、お風呂上がり水分補給するのに
麦茶あげようとすると嫌がって飲みません。。
5ヶ月からのりんごジュースなどもダメです。。
みなさんのお子さんは麦茶など飲んでくれますか?

あと今日から離乳食スタートしたのですが
離乳食の時って麦茶も飲ませるべきですか?

コメント

kaa

うちもお茶やジュース嫌がってましたがミルクは飲んでたのでそこまで気にしてませんでした!
1歳すぎたら自然と飲み始めたのでそこまで気にしなくてもいいと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!初めての子育ててよくわからず😭たしかにミルクごくごく飲んでるし気にしなくて良いですよね🥹

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

水分補給ってミルクじゃダメですか?

離乳食で麦茶飲ませなくても大丈夫ですよ^ ^

あと、離乳食初期で果物やジュースなどはお勧めしません^ ^甘くて美味しい味を知ってしまうと、野菜など食べなくなる子もいるみたいです!

上の子の時は飲ませてません!歯が生えてきたら尚更、歯磨きこまめにしないと色素沈着しやすいので個人的には水で良いです!笑😆

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!野菜など食べなくなる子もいるんですね😳たしかに水で十分ですよね🙊

• 1月14日
いちご

お風呂あがりはみるくでした!

麦茶は離乳食のときだけあげました😊

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!麦茶飲んでくれるの羨ましいです🥹

• 1月14日
ママリ

最初は嫌がってましたがもうすぐ7ヶ月の今、麦茶もジュースも飲みますよ🪼すぐには飲めるようになれませんが気にしなくて大丈夫だと思います☺️

他の方が言われてるように水分補給ミルクで十分だと思いますよ🪿

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!少しずつ飲んでくれるようになるんですね😉その日を待ちたいと思います!

• 1月15日