※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがママっ子で、旦那との距離が広がり、ストレスを感じています。旦那も辛い状況だと思いつつ、解決策がわからず悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

悩んでます。子供たちは超ママっ子です💦特に下の子はパパが隣に座るだけであっち行ってと言うレベル笑
育児には協力的なタイプだったのですが、子供たちがあまりにもママじゃないとダメ!って言うので、必然的に私が世話することが増え、だんだん距離ができてるように感じます。でも無理やり任せても嫌がるだけだし、余計にパパ嫌!となるんじゃないかと思って、できることは私がほとんどやってます。

それで…旦那はよく拗ねる?というかあからさまに不機嫌になるのでそれがストレスです🥲
今回はインフル病み上がりで体調が悪いというのもありかなり拒否がひどく、抱っこも嫌、お風呂も嫌、爪切るのも嫌、オムツ変えるのも嫌、挙げ句の果てにパパ嫌い!!などと言われ、旦那がキレて『もう俺からはこいつらに話しかけない』と言い出し、半日くらい本当に1人でスマホいじってます😇

旦那も自分のことをイヤイヤとばかり言われて辛いとは思うのですが、、、
子供たちにパパっ子になってくれと頼むのも無理な話ですし、どうしたらいいかわからず。

ここまでママっ子な子供が周りにいないのでかなり悩んでるのですが同じ経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子がママっ子でしたが、私は気にせずパパに任せる時はパパに任せちゃってましたよ♪
やっぱり一緒の時間過ごさないとパパの良さがいつまでも分からないと思うし、無理矢理にでもママは距離置く、パパと過ごすって時間作った方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やり預けでギャーギャー泣くし、パパもそれにイライラしてキレるし、いいことありません😭😭
    パパの良さとかないです笑

• 1月14日
みりん

うちも超ママっ子でホント同じ感じで旦那は拗ねて……って感じでした💦
私も日々のストレスから旦那に対してなんなの?もっと努力しろよっていう気持ちで接していたので子供も寄らなくなり、寄られなかったら拗ねてっていうループでした。

その時こちらで相談した際、ママがパパに対しての態度も見てるとアドバイス受けて少しずつスキンシップを増やしました。
オムツもお風呂もパパとはいるとギャン泣きで上の子はかなりママっ子でしたが、こんな遊びできるパパすごい!ママもパパにくっつこ〜って演技して何でこっちがって思いながらもパパすごい!って煽てて旦那の機嫌も取り、

旦那の横に座ったりスキンシップを目の前で取ったり、パパのことが大好き!っていう演技を必死にしてました笑
すごく頑張ってたと思います(笑)
ママが大好きなパパなら安心って思うみたいです☺️
そんな感じで頑張ってたら旦那の意識も変わってきて、今までどうせ来ないからって諦めてたのが、どうやったら嫌がらないかとか考えるようにもなり、子供たちも段々パパっ子になってくれました。
元々スキンシップない夫婦でほんとーーーに演技もしんどかったですが、ママっ子卒業するとほんとーーーーに楽なので明るい未来があると思ってやってみて下さい……!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭😭
    なんでこんな不貞腐れてるムカつく旦那にこっちがくっつかなあかんねん💢て気持ちになってしまいます😥笑
    しかも遊び方もほんと下手で、追いかけて怖がらせたり、おままごとしててもちょっかいだしたり、なんでそんな雑なことしかできないの?と思います…
    あとうちもスキンシップ全くない夫婦です💦
    ママっ子かなりしんどくてストレスやばいです。パパっ子の子供が羨ましい。

• 1月14日
  • みりん

みりん

分かりますよ!!😭
    ママっ子私もほんとにしんどくて鬱にもなりかけました……逃げ場ないからほんとに辛いですよね😭
    うちはステップファミリーだったのもあって、息子がママっ子でした。勿論当然なんですが、1歳以降パパと2人なんてギャン泣きでしかなくて。
    それに不貞腐れる旦那、、、
    大人なんだから自分で考えてやってよ💥って思いますよね。
    男の人ってほんっと考えが足りないし、馬鹿なんですよ…手のひらで転がすようにおだてたら上手くいくって言うけどなんで私が!?って思ってました(笑)

子供には少しずつパパこんなこともできるんだよ☺️と教えつつ、力のいる遊びとか私にできないことをやって貰ったり、言わないと分からないので(男の脳って不思議ですが)これお願いできるー?ってサラッとお願いし、少しでも出来たら旦那をめっちゃ褒める、子供によかったね!!!✨️って大袈裟なくらいやりました。
    最初はご飯1口あげるとかそんなんです(笑)

土曜日私のみ仕事の日とか泣かれるから嫌だって毎回保育園行かせてたんですが、お願いしてみて、子供との時間少しづつ増やしていくにつれどんどん子供もパパ好きになりました。最初はもちろんギャン泣きでしたが(笑)
    4歳以降からかな、急にパパっ子になりました。
    今は息子とふたりでラーメン食べに行ったり出かけたりしてくれてます☺️

• 1月15日
ちさ

うちも超絶ママっ子でしたし(今はばぁばっ子です)
パパのランクも義理姉より下ですが、、
いないと寂しいしパパが居れば遊んでくれるのでたぶんパパもそれなりに好きになってくれてます!

まず
子どもにパパのいいところをプレゼンしまくって褒めまくります!
何かあった時はすぐパパに頼ってどんどんパパに関わってもらってママは出来ない事もパパは出来るところを見てもらいました!!
少しずつパパでもとなってくれたので明るい未来はあります!!

あぼかど

回答になってなくてすみません💦
うちも2歳11ヶ月の娘が超絶ママっ子です!
パパも拗ねるタイプで同じです(笑)
うちは一人っ子ですが、もう全てのお世話はママじゃないとダメで本当に大変です、、、
パパあっちいって!
いや!
パンチ🤜もします笑笑

うちもパパの良さなんてないし、遊び方も下手だし、そりゃ子どもも懐かないわ〜って感じです💦

ママっ子本当に大変ですよね😰周りのパパっ子のお友達とか見ると羨ましすぎて、、、😭たまに虚しくなります😭😭😭😭