※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で時間と手間がかかり心折れた。ベビーフードに頼りたい。使用しても問題ないか心配。

明日から離乳食始めようと思い、10倍粥作ってみたけどめちゃくちゃ時間かかるし、うまくいかないし、もう心折れました🙄

もう全部ベビーフードに頼ります!!!

同じようにほぼ全部ベビーフード使用した方いますか?🥲
売られてる物なので大丈夫だとは思いますが、発達などに問題はないでしょうか?🥲

コメント

maki

料理が本当に苦手で、ほぼ全部ベビーフード使用しています!
現時点でなんの問題もありません!

はじめてのママリ🔰

うちのズボラな10倍粥ですが😂
お茶碗にお湯入れてその中に大人用のスプーン一杯分ご飯(炊いた後のやつ)入れて少し置いといたらフニャフニャになるんでそれ裏ごしして水分足りひんかったらそこにお湯が水足してます😂
家にウォータークーラーとかあればなお楽ちんです😅
いいんだか悪いんだかわかりませんが我が家はそれで育ってます😂大量に作ってもいちいち解凍するの面倒なので😂
でも全然ベビーフードに頼っちゃってもいいとおもいますよ♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までにこーゆー感じのやつでスプーンで裏ごしてます。

    • 1月15日
deleted user

BFでいいと思います😊が、10倍粥は、炊飯器のおかゆモード→ブレンダーで一気に作るのはどうですか?初期はあまり量も食べないのでしばらくもちますよ✨

はじめてのママリ🔰

発達に問題があったとかは聞いたことないですが、味が濃いめなので薄味を受け付けない、偏食が多くなる、と聞いたことあります!
もちろん何もなくてなんでも食べる子もいると思いますが、、
うちは上の子手作りしてて今なんでも食べます!
が、わたしも作るの面倒くさい&下の子全然食べないので作るの割りに合わないなーってなって、下の子はBF多めです🤣
どうなるかなーっと思ってます😂(まぁもう今の時点で食べ悪いんですがね笑)