※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるので、不安です。アドバイスをお願いします。

明日から離乳食をはじめます!
ちゃんと食べてくれるか、ベビーフードを使ったとしてもやっていけるのかドキドキです😢
アドバイスやコメントいただけると、嬉しいです。

コメント

離乳食は食べる練習なので、食べなくても大丈夫です😊食べたらラッキーくらいの気持ちで、気負わずにいきましょう💕

• つき

つき

ありがとうございます!
    あまり頑張りすぎず気楽にやろうと思います☺️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、最初私が作ったもの全然食べてくれなかったので、ベビーフードばっかりでした🥹
ほうれん草とか苦いものは嫌がるので、バナナと混ぜてあげたりして少しずつ慣れさせたら食べれる様になりました!
今11ヶ月ですが野菜もなんでもパクパク食べてくれます

• つき

つき

工夫が必要だったり、どうしても食べてくれずってこともありますよね😢
    最初は考えすぎず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

もし、仮に食べなかったとしても(極端に外れた作り方とかしてなければ)お母さんのせいではないです!食べない子は本当に食べないので!
アレルギーだけしっかり気をつけて、量などは大体でも、神経質になりすぎずで大丈夫と思います☺️

• つき

つき

アレルギーもとても怖いのです😭
    作り方はしっかりレシピ見ながらやろうと思ってるので、大丈夫なはずです!!
    ありがとうございます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は、最近、6ヶ月後半から始めましたよ。がつがつ食べてます。スプーンを見て震えてます 笑
5ヶ月からスタートする方多いですが、そんなに早くやらなくていいのでは!?っと、個人的に思ってます。準備もめんどくさいですしね😵

• つき

つき

早い方がアレルギー面的にいいとか、、、しれっと聞いたので5ヶ月からのスタートですが、実際どうなんでしょうね🤔
    コメントありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食はアレルギーのチェックと、ミルク以外のものを食べる練習です!
っていう気持ちで、はじめはたくさん食べなくても全然大丈夫ですよ☺️私もベビーフードすごい使ってます👍️

• つき

つき

アレルギーが発覚するのがめちゃくちゃ怖いのです😰
    でも考えすぎても仕方ないので、気楽にやろうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月14日