※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子のお風呂が大変で不安です。2人育児のワンオペでアドバイスをお願いします。

上の子4歳下の子がちょうど1ヶ月になります👶

先日までは母がいたのですが遠方の実家に帰ってしまいました🥲

お風呂ですがハイローチェアに下の子を乗せて脱衣所に置いといてわたしと上の子入ったのですがずっと泣いてました。

あたふたして上の子をせかしてしまうし、外で泣いてる下の子もこんなに泣き叫んでて大丈夫なのかとこの先が不安になりました。。


2人育児でワンオペの方なにかアドバイスください😭

コメント

かおちゃん

来月4歳と1歳です!
2人まとめて入れて
上から先に洗って下洗って
自分洗って
みんなまとめて出て
下拭いてオムツ上拭いてオムツ
下着替える上着替える
自分着替える
みたいな感じでやってます!

はちぼう

3人で同じタイミングで入ってます!
下の子は寝かせておいて、上の子と私が洗って、洗い終わったら下の子を洗う感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちが洗う間下の子は何かに乗ってたりするんですか??😳

    • 1月16日
  • はちぼう

    はちぼう

    ジョイントマット2枚繋げてそのに寝転がしてます笑
    リッチェルのひんやりしないお風呂マット欲しいんですが、買いそびれました😅

    • 1月16日