※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

2人目以降の赤ちゃんに必要なものについて質問です。友達からのおさがりやオムツはもらったので、何が欲しいか迷っています。皆さんは何を欲しいと思いますか?

2人目以降出産された方に質問です!

上が男の子、下が女の子予定です。
お産が近づいてきたので周りから

「ぶっちゃけなにが欲しい?」と言われます。

洋服などは女の子育ててる友達でもう作らないから〜とおさがりもらったのがあるので、割と事足りてます。
その他新生児からの用品も上の子のがあるので困ってないです。オムツもすでに友達から貰ってたり…。

みなさんだったらなにが欲しいですか?

コメント

ナッツ🐯

私だったら女の子向けのおもちゃとかですかねぇ💦まだまだ早いですが😅
うちも二人目男の子で次が女の子の予定なので、聞かれたら服かおもちゃくらいになりますかね!1人目の時のはもぉほとんど捨ててしまったので💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

ぶっちゃけ何も要らないよ〜!って思ってるんですがやはりおもちゃ、服ですよね〜😅洋服は洋服で好きなブランドあるけど高いって思われたら嫌だなとかで言い出せなかったり…💦

• 3月11日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

確かにブランド系とか欲しくても言えないですよね笑💦
    物ぢゃなくてお祝い金でも…って思ったりもしちゃいます笑

• 3月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

お金1番無難ですよね笑!半返しするから半分でちょうだいって思います😅笑

• 3月11日
ひまわり

すみません2人目ですか...
おしりふきがほしいです♡銘柄指定して 笑

• ヒマワリ

ヒマワリ

お尻ふき腐らないし良いですね〜😆👍❤️それ、いただきます(*´∇`*)

• 3月11日
ちゅまま

自分だったらお出かけの時に使う少しいいものが欲しいですね~
女の子だったら可愛い帽子やスタイやエプロンなど、ちょっと高い物って自分じゃ買わなかったりするので😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

お出かけの時のグッズ!なるほどなるほど〜👍!!確かに、買わないです!!(*´∇`*)ありがとうございます😊

• 3月11日
ぽんずm

うちは少し間が空いたので、新しいマグセットをお願いしました~!結構くたびれてましたしね(笑)
私はピジョンの物で3000円くらいだったので、予算が余ればそれ+α包んでくれるかな…と。
あとは夏生まれだったので、おくるみ代わりのかわいいガーゼタオルとかでしたね!これは今も凄く愛用してます。かさばらないので持ち歩きやすいです。普通のタオルとしても使えるし、床に寝かせる時に敷いたり…。

• ヒマワリ

ヒマワリ

マグセット!確かにあるけど汚いです😭自分だとケチって安いの買っちゃうな〜っていう類のはイイですね💕🙆

• 3月11日