※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんにお菓子をあげたくないけど母が買ってきてしまう。母と同居中で断りにくい。毎日お菓子を食べさせたくない。上手に断る方法はありますか?

生後11ヶ月です。
自分の母が赤ちゃんにお菓子をよくあげるんですが、
私はあまりお菓子は必要ないと思っていて💧

オーガニック思考ではないですが、なるべく添加物や調味料などは避けたいと考えています。
(砂糖塩などは普段の食事から摂取するものと考えているので)
虫歯も気になりますし、そういうのを食べるなら離乳食をたくさん食べて欲しいです。

母と一緒に住んでることもあり、母はお菓子を買ってきたがるので無碍にできず、、

毎日のように夜、ご飯を食べた後あげようとします。

なんとか角が立たないように断る方法はないでしょうか?

コメント

ままりま

いつもお菓子を買ってくれてありがとう😊だけどご飯がどれぐらいで満腹になるのか量が分からないし、私はお菓子じゃなくてご飯でお腹いっぱいにしてあげたいと思っているから協力して欲しいな😊とかどうですかね?

しな

アレルギーチェックとかもあるし、昔と違って最近は病院からお菓子は与えるの良くない妻て指導もあるから、離乳食完了するまでお菓子は待っててほしいの🥹
それに今甘いもの覚えちゃうと太りやすくなるリスクとか、太ってるってだけでいじめとかもある時代だから…
でいいと思います☺️
うちは今と昔は違うから、昔みたいに与えちゃダメなんだって。で済むんですけど😅
仰天チェンジとかでも、祖父母が太らすって出るので怖いですよね🥹💦
将来この子が苦労するかもしれないの!ってそれ見せて言うのもいいかもしれません…

Ko

孫の喜ぶ顔が見たくて買ってくるんでしょうね!
私の父も、実家に行く用事があると必ずと言っていいほど息子にお菓子買ってきてくれますが、最近卵アレルギーが発覚して買ってもらったお菓子全部食べれなくなり、私が消費してます😅
離乳食だけでなく、補食も必要になってくると思うので、市販のおやつではなくて赤ちゃんも食べられるものを一緒に調べてそれを手作りしてもらうのはどうですか??
料理が苦手でも得意でも、自分が一生懸命作ったものを美味しそうに食べてくれたらお母様ももっと嬉しいと思いますし😊