※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい0730
妊娠・出産

39週1日の初産婦で、お腹が下がっていないことに不安があります。毎日スクワットとお散歩をしていますが、これで陣痛がきますか?

39週と1日の初産婦です!
二日前の健診で、子宮口がっちり閉まってるしお腹も下がってないねー。と先生に言われてしまい...

お腹は本当誰がどこから見ても下がってないです(._.)
毎日スクワットとお散歩は欠かさず行っているのですが泣

やはりお腹もしっかり下がって、子宮口も少しでも開かないと陣痛はこないのでしょうか(._.)

コメント

R♥chan

8日に出産しました!
私も初産で、39wまで「子宮口全然開いてないねー予定日過ぎるかもね。刺激しておくね」って言われててグリグリされました。
それで病院帰りにオロナミンcを買って飲んだんです。そしたら急にその日の夜に陣痛がきて分娩台あがって30分で産まれましたよ(´・ω・`)笑
一週間も早く産まれると思わなかったのですごくビックリしました。
本当全然産まれる気配なくて突然でした!!
スクワットとかお散歩もほとんどせず毎日家でダラダラしてました(笑)
だから子宮口が全然開いてなくても突然ってこともありますよ(*^^*)
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♪!!
焦らずに、赤ちゃんに話しかけたりしてタイミングを待ってれば出てきてくれますよ♪(^^)
出産、頑張ってくださいね♥♪

y..mama

私も全く同じですよー(^^)
お散歩一時間と家事しかしてないです。。
肉食べたりオロナミンやラズベリーリーフティーも飲んでるんですけどね〜〜。まだ産まれる気配ないです。。ちなみに体重はもう3200といつ産まれてもいいのに、、(>人<;)
早く陣痛きてほしいーーー‼︎‼︎

ミルク

私もryu❤︎mamaさんと似てます〜❗️
38wの健診で、「全然まだうまれません❗️スクワットして❗️」とか言われて、まぁ〜やる気も出ずで。
まだなら良いか❗️と思いアウトレットとか買出しとか呑気にしてたらなぜかその2日後に生まれました…いっぱい歩いたせいかな?

私も30分以内でした。LDRにした意味なかったような(−_−;)

この時期なにが起きるか本当にわかりませんので、ちょっとしたことでもドキドキすると思います。
でもきっと、赤ちゃんのタイミングがあるんですよ^_^
楽しみですね❤︎

みれママ

階段の登り降りはどうですかぁ?
これ、結構ききますよ!
階段の登り降りと、雑巾がけは周りでもやってます。
友達は陣痛きて、少し歩いた方が早く出てくるって聞いたからって階段の登り降りしまくってたら赤ちゃんの頭が見えてきてしまって助産師さんに怒られてました(笑)

やりすぎと、足の踏み外しなどに注意してぜひしてみてください(^^)

あい0730

ご出産おめでとうございます!(*^^*)
30分!!!
開いてなくても出産の時に一気に開くんですねっ!
色々悩んでいたのでお話聞けてよかったです。
ありがとうございます!(*^^*)
話しかけて今はゆっくり待っていようと思いますっ

あい0730

オロナミンは私も飲んでみてますっ!
もうジンクスに走っちゃいますよね(/ー ̄;)
ラブベリーリーフ初めてみようかなっ。
体重は2880です!
陣痛怖いけど会いたいから願いましょー!!!

あい0730

ご出産おめでとうございますー!!!(*^^*)羨ましいですっ。
皆さん、いつ何が起こるか分からないという感じなんですね(._.)
今にでもきてほしい!思いです(*^^*)
楽しみです!コメントありがとうございます!

あい0730

階段の登り降りさっそく初めてみようと思いますっ。

頭見えてしまったのはビックリですよね笑っ
気を付けます笑
ありがとうございます!(._.)

かにゃんちゅ

私も予定日まであと7日です!
いつくるのかヒヤヒヤしてます!
全然お腹下がってないし
子宮口もまだまだです!