※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠初期です。初めての検診で血圧が高いのが137ってでたのですがやばそ…

妊娠初期です。
初めての検診で血圧が高いのが137ってでたのですがやばそうですかね?、、、
18時半からだったので昼にご飯食べて、気持ち悪くて我慢できず血圧測る15分前くらいにのど飴を一個食べてしまいました💦

のど飴で血圧が上がっていたのか、妊娠高血圧とかになりかけなのか💦

皆さんならどう思いますか?🥹
お医者さんからは特に言われてないです💦
聞くの忘れていて思い出しました💦

コメント

はじめてのママリ

血圧と飴は関係ないですね💦
緊張していたり動いた後すぐとかだったりで簡単に血圧は上がってしまいます!
座ったら深呼吸して落ち着いてからスタートする、高いときは何回か測り直してみるといいと思います😊
今の段階でお医者さんから何も言われてないのであれば問題ないんだと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨計り直すか様子見て行きます!次の時に聞いてみます!!

• 1月14日

私は検診で病院に行くと高過ぎて必ずエラーになるので、前回の妊娠も今回も自宅で朝晩の血圧測るように言われました😂✨
140/90以上なら連絡するように言われました。

病院に行くと緊張で上がる現象があるみたいです!
家で測ると110/68くらいでした。
5000円以下で買えるので心配なら購入してみてください☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊張していたかもしれません汗💦
    家で測るやつも検討してみます✨ありがとうございます!!

• 1月14日