※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
産婦人科・小児科

朝型から39.2度の熱と脇の下の激痛、しこりがあります。乳腺炎かと思い母乳外来に相談したが、マッサージできないため冷やして頻回授乳を勧められました。辛いですが、他の方法はありますか?

至急お願いします!
朝型から寒気がして熱測ると39.2度でした。
脇の下が激痛でしこりがあります。
乳腺炎と思い母乳外来電話すると脇の下だとマッサージできないので冷やして頻回授乳と言われ様子みでしたが死ぬほど辛いです、、、
何か方法ありますか😣

コメント

むらさき

なぜ出来ないか分からないです。助産師で育児休暇中ですが、私なら普通に来てもらいます。見てもいないのに、どういう状況か判断できませんから。他の母乳外来行ってみたらどうですか?

• むらさき

むらさき

症状からすると乳腺炎の可能性大ですよ?なぜ、断るか私には不可解です。(-.-)

• 3月11日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうですよね…
    他探してみます。

• 3月11日
ミカりん🍊

私も2度乳腺炎で高熱出ました。辛かったです。
他の母乳外来に連絡してみて下さい。
タオルにくるんだ保冷剤を当てるといいですよ。ただし、冷やしすぎ注意です。ほんのり冷して下さい。
私の場合、助産師さんに連絡したらまずは内科で抗生物質と解熱剤を処方してもらい、熱を下げると楽になるとの指示をもらいました。当日午後から診てもらって楽になりました。
あと、熱が辛いですが乳腺炎が詰まってるので、お子さんに母乳飲んで貰って下さい!

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

おっぱい自体にはしこりが無いからという理由で来ても特に何も出来ないと言われてしまい😞
    熱が辛いです、、

• 3月11日