※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹が結婚式をしないため、入籍後にお祝いを渡すタイミングはいつが適切でしょうか?

妹が結婚をするのですが 結婚式をしないらしく そうなるといつお祝いを渡したらいいのでしょうか?

入籍は3月です 今はもう同棲してます 🙄

コメント

母ちゃん

入籍後ならいつでもいいと思います✋

入籍までは何があるか分からないので、やはりその後ですね☺️

はじめてのママリ🌻

入籍の報告があったらでいいと思います!私も結婚式しなかったので、入籍後にお祝いをもらいました!

まつこ

入籍したタイミングで実家に挨拶しに行った際に、両親や兄妹からお祝い?ご祝儀?貰いまさした😊❤️

🐹

私もそのパターンで兄からお祝いとしてルンバを欲しいタイミングで買ってもらいました☺️👌

はじめてのママリ🔰

私も結婚式しませんでした☺️
入籍の報告後にお祝いもらいました😊

はじめてのママリ🔰

うちも結婚式しなかったので、入籍後にもらいました!

コロナ禍始まってすぐだったので、最初は結婚式するかわからない?感じが続いて、そこで妊娠したので、生まれる前に貰ったパターンと、生まれた後に結婚、出産祝いもらったパターンがあります!

式しないなら、しない!と言った方が、周りは渡しやすいかな?と思います😊