※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、高温期が続いていますが、体温が下がり不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして。先日妊娠検査薬で陽性が出て、現在検診前なのですが、体温が下がったまま維持し始めてとても不安になったので質問させて下さい。
今生理予定日(6/3)から1週間も過ぎ、高温期17日目です。
いつも高温期は36.7〜.9の間なのですが、この4日間36.6度台まで下がったままを維持しています。出血もありません。
低めの高温期なのか、高めの低温期と見ればいいのか、、きちんと妊娠が維持できているのか不安で仕方ありません。

今回の高温期は5・6日目で初めて37.0を越えた日もあり、体調が明らかに違ったので9日と11日に検査薬をして、陽性でした。

0.3度下がったままになってしまったのですが、同じ様な経験がおありの方いらっしゃいますか?分かりづらい文ですみません。。

コメント

ひなママ

おはようございます!
下がると心配ですよね…(・_・;

私もそうでしたが、友人もそうゆう状態になり病院の先生に相談したことがあります😅💦
先生に『体温が下がったりすることもある。でも妊娠検査薬で陽性が出たら基礎体温はかえってストレスになるから計らないでいい』って言われました…笑
初期に余計なストレスを感じる必要はない、ということみたいで。

ちなみに私と友人は通っているクリニックは別々でした〜。
なのでm0y8w11さんも陽性反応が出ているようですし、検診まで赤ちゃんを信じて計るのをやめてみてもいいかも、ですよ(*^^*)

あまり答えになってなくてすみません…。

新米ママ

うちは、妊娠初期は、低温でしたよ!

なので希望は、あるかと思いますよ?

ママザイル

うちの病院は基礎体温すら見ませんよ!きっとあてにならないんだと思います。陽性反応が一番です(^^)妊娠されていますように♡

はぐ

早速回答頂いてありがとうございました!!
初めての妊娠で嬉しい反面、本当に妊娠??と不安でいっぱいで
毎日ネットを調べまくってました。。

まさに余計なストレスを感じていたので、明日から基礎体温お休みしようかと思います^^

不安過ぎてすぐ回答を頂けて涙が出るほど安心しました(とっても単純ですね😅)

ありがとうございます☆

はぐ

早速回答ありがとうございます^^

検診まで、可能性を信じてどーんと構えようと思います!!

はぐ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!笑
いつも2層には分かれるけれどガタガタ気味だったのが、ぴったり6度台で安定して逆に「?」になってました。。
1回目よりも濃くなった陽性反応を信じようと思います!

ありがとうございました☆