※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、甘いものに依存していることに悩んでいます。食べないと精神的に辛い状況で、どうやって止めればいいかわかりません。周りのシングルの人も同様の依存に悩んでいるようです。

離婚してから精神的に依存するものが欲しいのか
甘いものがやめられません。

周りのシングルの方は、男性依存やアルコール依存などある方も多く鬱になってしまったとも聞きます。

病的に食べてしまうのですが
辞めるにはどうしたらいいですか💦

食べたいというよりかは食べないと精神的にやっていけないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

砂糖依存症ですよね💦

糖分を摂れば摂るだけ体がもっともっと欲しちゃうので、まずは小腹が空いたからと言って甘いものを摂るのをやめましょう☺️

小魚アーモンドとか✨

あとは、和食を心がけてきちんと栄養を摂れば落ち着いてくるハズです‼︎

手の届くところに置いておくとどんどん食べちゃうので、ひとつ食べたらひとつ買いに行かないとない💦っていう状況を作る事も大切かと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    砂糖依存症それです!!

    多分依存体質で、、、

    元旦那といる時は、元旦那の存在に依存してたので砂糖は特にだったんですけど。

    離婚した途端に砂糖に走りました。

    何かに依存するのは良くないですよね。

    社会人になってから
    満たされることがなくて友達とも会えず仕事もうまくいかずでそうなってしまったんだと思います💦

    楽しいことあればいいんですけどね何か。

    • 1月14日
deleted user

シングルですが、依存は無いですよ💦
シングルでも何も依存せず、生きていけます!大丈夫☺️

まずは甘いものを身近に置かないようにして、バランス良く3食事食べてみて、どうしても口寂しいときはカカオ%高めのチョコとかいかがでしょう。