※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産で会陰切開を経験し、痛みが続いた方が2人目の出産では再び会陰切開をしたか、また無痛分娩を選んだ方が会陰切開をしたかについて相談しています。無痛分娩で会陰切開が多いと聞いたが、実際はどうなのか気になっています。

1人目の出産時に会陰切開した方、2人目の時は会陰切開しましたか?
また、2人目無痛分娩にした方、会陰切開しましたか?

私は1人目の会陰切開の傷が本当に辛くて気持ちが沈んで食事もできない程で、特にオムツ替えが苦痛でした。溶ける糸でしたが10日目にお医者さんに懇願して抜糸してもらいました。その後も1年くらい痛かったです。

今回3年半ぶりの出産で無痛分娩の予定ですが、無痛分娩だと会陰切開が多いというのを目にしたんですが実際どうなんでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はしなくて良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなかったんですね!
    希望がもてました🥹

    • 1月17日
はる

2人目はしなかったけどちょっと裂けたらしいです😅
少し縫いましたが全然痛みや違和感はなかったです。

1人目はずっと痛くて退院前日に抜糸しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けるパターンもあるんですね😰
    1人目のとき産道が狭めと言われたのでビビっています😵

    • 1月17日
しもママ

2人無痛で、1人目は切りましたが、2人目は切らなかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛でも切らなかったんですね!
    ありがとうございます🥹

    • 1月17日