※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

昨日初めて予防接種を受けました。来月二回目の予防接種で5つも同時接種があることが判明し、息子を見るのが辛いです。同じ経験をした方いますか?

昨日初めて予防接種を受けました。泣いて、こちらもとても切ない気持ちになりましたが、来月二回目の予防接種を確認したら、5つもありました。
5つ頑張る息子をまた側でみるのはやはりとても辛いものがあります。涙
みなさんも5つ同時接種がんばりましたか?

コメント

haru.

5つもできるんですね(>_<)
私の病院は2つまでだったので!

ずっと泣いてる姿見るのは辛いですよね。。

かなまろ

小さい体に大人でも嫌な注射…。
ホント可哀想ですよね(˃⌓˂ഃ)
うちの通う病院では一度に2種類までしか接種出来ず、何度も通わなくてはなりません。
それはそれで面倒ですよ(^^;;

弐羽

私の子供は、4本+経口ワクチンならやったこと有りますよ(笑)
病院に相談して、ずらしてもらったらどうですか?
頻繁に行くことになるけど、注射器を一回で刺す回数は減らせると思います。

くまぽちゃ

まとめて打たなくても、BCGまでには間に合いますよ~(*^^*)
私は2本ずつ受けてました(´ω`)

頑張りましたよー(´;ω;`)
両腕、両足、大泣きでした

ロタも1ヶ月の時よりものが分かったのかイヤーな顔して上手に出してました(^^;
多いのは3ヵ月だけなのですからね(*´-`)
夜、なんか辛い感じで普段とは全く違うギャン泣きでずっと抱っこして
もらい泣きしてしまいました(^^;
子供の為なんだけどわざわざ痛い思いさせるのは親として複雑ですね(´・ω・`)

みーちゃんママ

先生に言われました。
注射終わったら、抱っこしてあげることが一番だそうですo(^_^)o
小さい体で何本も痛いのに頑張った姿を見ては私もウルウルしちゃいますが(笑)
私はずっとニコニコして息子見たり抱っこしてます。すぐ泣きやみ何もなかったかのようにニコニコしてますo(^_^)o

ita

泣き叫ぶ子供を見るのは本当に辛いですよね…代われるものなら代わってあげたいと思いました泣
うちも来月5つです(>_<。)
辛いですけど頑張りましょう!
終わったあとは、「頑張ったね!偉かったね!」って言っていつもより沢山抱っこしてあげましょう♡

うちも5つ、頑張ってもらいましたよー!

小さな腕や足に針がささって泣いてるのを見ると、こちらもウルウルしちゃいますよね。

ですが、何度も小児科に行って恐怖を増やすより(笑)、1日でまとめて終わってくれた方が、親も子もストレスが少ない!
と自分に言い聞かせて乗り切りました⭐

maam

病院によってちがうのですね!
ほんと泣いている姿をみるのは辛いですね(;_;)

maam

ご返信ありがとうございます。そうなんですね>_<何度も行くのも大変ですよね(;_;)

maam

ご返信ありがとうございます。検討してみますね!

maam

そうなんですね。何度も行くほうがいいか、まとめたほうがいいか息子にとってどちらがいいか悩みます>_<

maam

ほんとですね(;_;)必要なのでがんばることなのですが、とても辛いきもちになってしまいます。

maam

ほんとですね。見ているのはとても辛いですよね(;_;)

maam

終わったら抱っこですね(*^_^*)ほんとそうですね!

maam

ほんとですか⁈一緒ですね>_<
がんばりましょう!>_<♡

maam

腕と足にも⁈😳😱
想像しただけで悲劇ですね。😭
まとめたほうがいいか、何度も行くほうがいいか、息子にとってどちらがいいか本当に悩みます(;_;)

うちの小児科は同時接種は3種類まででした(^^)違う小児科にかかってる友達は全て同時接種って言ってました(^^)

最初の頃は種類も多いので大変ですよね(T_T)ホント今まで聞いたら事ない声で大泣きしますもんね(ノД`)回数を重ねると病院が分かるようになり、先生を見ただけで叫びます(;∀;)
でもママはママで肝がすわってくるので、もう少し経てば大泣きしても気持ちに余裕が出来ますよ♪

maam

ほんとですか⁈そうなんですね。
そうなってくるんですね。
まとめて受けるか、分けようか本当に悩みます>_<

わたしは二人目は全て同時接種で受けようって思ってます(^^)
副作用の出方も単独で打つのと変わらないし、一度にたくさん打つのは可哀想だけど、その分1回で済みますし。
それにいつ風邪引くか分からないので、もし予防接種付近に風邪を引いたら予定が狂ってしまいますし(ノД`)あと同時接種の方が受け忘れがないように思います(^^)

いるまま

確かに、小さい細い腕をギューって押さえつけられ、、考えました。。
でも、うちは、風邪の季節が予防接種で頻繁に病院へ行かなければならず、回数も減らしたかったのでがんばりました。
最初は私も泣きそうでしたが、次からは、励ますのに必死で、涙どころではありませんでした。

..KEI..

分かります!
2回目の頃に注射4本+経口ワクチン1をやりましたが、顔を真っ赤にしてこれまでにないくらい泣き叫ばれた時は自分も泣きそうになりました😢
その日は良く頑張ったご褒美に、いっぱい抱っこしたり構ったりしていつも以上に甘やかしました😌
その分家事は全てストップしちゃいましたが笑

maam

そうですよね>_<ありがとうございます!!

maam

そうなんです(;_;)
でもがんばるしかないですね。ありがとうございます!

maam

そうですよね>_<♡がんばって来月も行ってきたいとおもいます。ありがとうございます!