※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

11月末に保険証が切れ、新しいものが来ない。明日の歯医者に行く予定。市役所に相談しましょう。

去年の11月末に保険証の期限が切れてしまい、まだ新しい保険証が来ません💦 市役所に行ってみた方が良いですか?明日歯医者に行く予定があるのでどうしようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🍊

国保ですか?国保でしたら市役所ですが、社保でしたら会社か発行元に問い合わせになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    国保です!保険証なしで歯科に行くと全額負担になりますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

もちろん全額負担です😭そのための保険証ですので。
    11月に市役所からは何もお手紙来ませんでしたか??

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦 保険証が来たら歯科に行く事にします。
    何も来てません。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

何も来てないのであれば、問い合わせた方がいいと思います😭うちは一度不在票が埋もれてました😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日お問い合わせします!歯科で全額負担って1万円とかしちゃいますよね💦
    ええそうなんですね!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

何をするかにもよりますが、領収書見てみたら、虫歯治療+再診料で7200円ちょっとでした!

国保、即日発行の役所でしたら直接行けばその場で貰えると思います🙆‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    歯科に保険証なしで行って、全額払って、その後市役所とかでお金返金とかってしてくれますかね笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

細々した処置等で金額変わるかと思うので参考程度にお願いします!

市役所の返金って後から振り込みじゃないですかね?私なら面倒くさいので保険証貰いに行ってから歯科に行きます笑 どうしても歯科に先に行きたいのであれば、一旦自費→後日(同月内に)保険証もらって歯科に返金してもらいに行きます笑 

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!

明日予約してるので、朝早く予約変更をしたら大丈夫ですかね?
    歯科で返金してもらえるんですね!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

予約変更できたのなら大丈夫かと思いますよ〜!予約変更する際に歯科で返金可能か確認してみればいいと思います🙆‍♀️

全く音沙汰なしなんですね😂

• 1月14日