※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、言動にイライラしています。将来の心配やイヤイヤ期の終わりについて不安があります。

3歳4ヶ月の男の子を育てています。
3歳になってからイヤイヤがひどくなり
この子のイヤイヤ期は3歳か〜と思ったのですが
気に入らないことがあると大きい声を出したり
私の言うことに対して言い返してきたりします。
ママ嫌だ。ママもでしょ。ママだって。こんなことばかり言います。。これってイヤイヤ期ですか?いずれ落ち着くものですか?

かわいいですが、最近の言動に本当にイライラして
可愛くない。クソガキ。と思ってしまいます。。
このまま大きくなってしまったら乱暴な子になってしまうのではないかととても不安です。

コメント

もも太郎

うちも、

まだイヤイヤ期なのかなぁと思っていたら、
幼稚園入園して疲れや不安なのかさらにヒドくなって、
夏になって反抗期かなぁ…上の子もこの頃にあったけど…いつ終わるんでしょう???天使の4歳いつ来るの???

っていう悩みを投稿したら、男の子ずっとそんな感じですー😂って回答をいただきました😅💦💦

自分の精神保つために諦め半分で甘やかしつつ、でもワガママ聞き入れすぎず、どうにか過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子はずっとこんな感じなんですか😭息子も物分かりいい時ももちろんあって、ママ思いの優しいところもあるのでそこを伸ばしつつ反抗期を封印していきたいです…!!!(笑)完璧求めずゆるーく育児しようと思うのに自分の理性が爆発してしまい、もう無理だ!この子無理だ!!ってなるんですよねぇ。。もも太郎さんも同じようなお気持ちでいらっしゃるんだと思ったらなんだか1人じゃないんだと思えるようになりました☺️🤎ありがとうございます💗

    • 1月14日
はじめてのママリ

すみません、回答できる知識は何もまだ無いのですが、現在男の子がお腹の中にいます。

『可愛いのにイライラして可愛く無い、クソガキと思う』という文章が何だか微笑ましくて、私も今後同じこと思うんだろうなーと思うと思わずコメントしちゃいました🤣

先輩ママさん達からの回答を見て私も将来の参考にさせていただきます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠おめでとうございます💗可愛くない!クソガキ!なんていう酷いことを書いてしまいましたが、あの後ママごめんね?って謝りにしてくれて、いつもなら絶対分けてくれないアイスを半分こしてくれました🥹普段もネイルやメイクを夫よりも先にかわいいねって褒めてくれる優しい子です♩飴と鞭(使い方違う…?)って感じで反抗されてママ嫌だ!と言われる時もあれば甘えてきてくれる時や優しくしてくれる時もあって私が振り回されてます🤣男の子は体力も力もあるので育てるの本当大変ですが、素直で単純で男の子本当にかわいいです!!!!無事に生まれてきてくれることを心から願っています💗💗💗

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

反抗期です😂
上の子女の子ですが3歳ずっとそんな感じで今も継続中で、イヤイヤ期が可愛いもんだったなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期って言葉がぴっっったりです。。大人気なくイラッとしてしまうほど、口が達者でむかつきます🤣口が達者なのは私に似たようなので、自分に似ていてムカつくのもあるかもしれません🤣これからさらにひどくなるのかと思うと私無理かもです🤣でもかわいいです……🤣💗

    • 1月14日