※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝のタイミングについて相談です。夜の寝る時間を早めるか、夕寝をさせるか迷っています。アドバイスをお願いします。

現在8ヶ月の赤ちゃんがいます☺️いつもお昼寝時間が12:00〜14:00までしていて、次の夕寝ってさせたほうがいいんでしょうか?いつも21:00ぐらいに寝てるんですが、なかなか夕寝のタイミングが難しくて🫠逆にさせなくて夜もぅ少し早く早く寝かせたほうがいいんでしょうか?分かる方や良いアドバイスがあれば教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

のん

8ヶ月だと夕寝してました!

4時前後から1時間寝てましたよ😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

離乳食は何時頃あげてますか?🥺
    いつも夕方の4:30ぐらいからあげてるんですけど、ミルクあげると5:30とか18:00ぐらいになって🥲
    夕方ぐずぐずしやすくて夕寝と離乳食のタイミングもむずかしくて😂

• 1月14日
  • のん

のん

離乳食は朝7時と夜6時にあげてました!(多分笑)
    大人と同じ時間帯でした。

6時に寝せたらどうですかね?🥰

• 1月14日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

18:00に寝せたら夜寝るのにひびいたりしますかー?
    この前18:00から2時間寝て夜全然寝てくれなくて😂

• 1月14日
  • のん

のん

響いたことないです😙

• 1月14日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね♡
    あまり夕寝の時間気にしないようにしてみます☺️
    無理に寝てるような気がしてきました…笑
    夕寝は様子みてその時で対応してみます😌
    ありがとございます✨✨

• 1月14日
ままり

8ヶ月の時は朝寝とお昼寝2回でした!(今も)
14時に起きたら21時までは起きてられないので寝かしてあげた方がいい気がします(>_<)

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

離乳食は何時ぐらいにあげてますか?
    お昼って何時間ぐらいするんでしょうか?この前夕方18:00頃から2時間ぐらい寝てて夜寝る時間が遅くなってしまって😂泣いても夕寝は少し早く切り上げさせてあげたほうがいいんですかね🥲
    なかなか離乳食と昼寝のタイミングが難しくて🥺

• 1月14日
  • ままり

ままり

離乳食は
    8時、12時半、17時くらいです🍚

うちは朝寝、昼寝ともに1時間くらいです(>_<)
    もっと長く寝ることもありますが、平均そんなもんかなと思います✨

起こすと機嫌悪いので私は起こしたことないです💦

• 1月14日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

最近お昼夕寝も30分ぐらいでちょこちょこ起きて機嫌悪くて私も起こしずらくて🥲
    起こすタイミングも様子みてみます😂

• 1月14日
はじめてのママリ

8ヶ月だと昼寝で完結しちゃう子もいると思います💡
朝何時に起きているか分かりませんが、私なら夕方16〜17時にぐずつかないなら夕寝させないです☺️
代わりに19時には布団に入って早めに寝かせちゃいます😂

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

昼寝1回でも大丈夫な子もいるんですね💭
    朝だいたい8:00〜8:30に起きてます☺️
    なので5回ミルクと離乳食2回(10:30と16:00)で最後のミルク時間が20:30〜21:00になります💦
    離乳食のタイミングを変えたほうが良さそうですか?🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝も普通に起きてるので夕方ぐずつかなかったらお昼寝だけで大丈夫ですが、もし機嫌悪くなるようなら30分くらい寝て起こすと夜に響きにくいですよ☺️

私は夕方タスクが集中するので(お風呂・夕飯作り・夕飯・寝かしつけ)10:30と14:30にあげてました💡

• 1月14日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

夕方はどちらにせよぐずぐずするんですよね…😂
    離乳食の時間をずらして先に夕寝させてみて様子みてみます🥹30分ぐらいで切り上げて夕寝させると響きにくそうですね☺️来月から3回になるからまたまた大変ですね🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕方って黄昏泣きしますよね…😂 1歳過ぎるとぐずぐずも随分減りますよ💡
    3回になってからは大人の取り分けすると楽でしたよ😊お味噌汁を具沢山にして、子どもに出すときは水で薄めれば温度もちょうど良くなってあげやすいです💡ご飯は大人も一緒に軟飯炊いて食べてました😂
    脱線しましたがぽちまるちゃんさんが楽なやり方がお子さんにとっても過ごしやすいやり方だと思うので、良い方法が見つかるといいですね☺️

• 1月14日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

夕寝は無理にさせなくてもいいのかなって思ってきました🥲少し様子みて良いタイミング見つけてみます✨
    3回食になって落ち着いてくると大人と少し一緒になってくるから良さそうですね☺️
    お味噌汁もご飯も真似してみますね😚
    ありがとうございます♡

• 1月14日