※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量について相談です。食べる量やタイミングがわからず困っています。

18日で8ヶ月になります。
5ヶ月半から離乳食はじめましたが完全に市販(BF)に頼ってgも計らずあげてきたので
どのくらいあげるものなのかもわからず💭

1日のミルクも離乳食後を180にしてあと3回は200あげてます。
みなさんはどれくらい離乳食あげて
ミルクは1日どれくらいあげてますか?
2回食のタイミングも難しくはじめ時が分からないです💦

コメント

みちゅん

私も何も考えずです🤣

子供用茶碗におかゆ半分ぐらい、子供用茶碗にスープ(じゃがいもとミルク混ぜただけとか)半分とかです。
そのあとミルクは50ccぐらいしか飲みません。

離乳食あげたら全部食べてくれるのが嬉しくて(1人目は離乳食全部拒否)6ヶ月すぎから2回食にしてみました‼︎笑

ミルクだけの時は100〜150をあげてます。(泣きだしたらあげる感じです)飲み終わってもっと欲しそうだったら追加しますが、最近遊び飲みが激しくて一気に飲んでくれません💦

• さらさ

さらさ

同じ方がいて安心しました😂神経質になりすぎてもしんどくなるかなと思って感覚でやってましたけどそれはそれでなんか気になってしまって😂

なるほどなるほど💭飲んでくれないとなるとその量なんですね!
    うちは離乳食よく食べるしミルク大好きなんですけど6ヶ月くらいから体重がほぼ変わらずなのでミルク減らしていいのかどうか分からなくて、🥹

1人目の子が全拒否ならパクパク食べてくれるの嬉しいですね🥰🥰もう2回食なんですね、、どれくらいでするのがいいんでしょ、🥹

• 1月14日