※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が便秘で、浣腸しても少量しか出ない。病院に行くべきか相談。

最近娘が便秘気味です。
綿棒浣腸してもほんの少ししか出ません。
1日に何回かしても毎回少し出るか全くでません。
以前もうんちは1日に一回出るくらいでした。
前は柔らかいうんちだったのですがうんちが出にくくなってからは粘っこいうんちです💦
浣腸をしなきゃですが少しでも出てる場合は病院に行かなくてもいいのでしょうか?
それとも出が悪いということで病院に行くべきでしょうか?

コメント

キイロ

娘も離乳食が始まるくらいまではずっと便秘でした💦心配ですよね🫨
うちはひどい時綿棒浣腸しても1週間近くでませんでしたが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはそこまでではないですかね?

うちの場合病院で相談しても結構軽い先生で、出し方分からない子もいるからねぇ…ちょっと様子みてみて🧑‍⚕️って感じでした。

先生もそれぞれだと思うので、一度相談してみてもいいかもしれませんね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間出ないのは心配になりますね😭
    今4日目なのですがマッサージしたりして様子見てみようと思います💦
    一度相談して溜まってるのか見てもらってもいいですもんね!☺️
    ありがとうございます‼️

• 1月14日
キイロ

わたしがママリで質問した際は、5〜7日でないと病院行くって方が多かった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい様子見て出なさそうなら行ってこようと思います!

• 1月14日