※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供を愛せなくなる恐れがある自覚があり、相談しても状況が改善されず困っています。

自分が毒親だと思う方いますか?
私は元々子供大好きで姪っ子たちもたくさんいて常に子供いる状況で幼い頃から育ち結婚し妊娠した時不安もなく喜びでいっぱいで産後もそうでした。そして年子で2人の子供産みました。その後子供の重度発達障害がわかりだしたくらいと離婚後から自分がおかしくなるのが分かりました。自分がコントロール出来ない、小さな事で発狂しながら怒り狂うようになりました。虐待レベルだと思ってしまうくらい怒り狂います。子供が可愛くないと思う時間ばかり増えます。 どこに相談しても状況は変わりません。。このままだと子供を心から愛せなくなりそうで怖いです

コメント

®️®️

はい。
ADHDと躁鬱病があり、自分をコントロールできません。
なので薬を飲んで、やっと、やっと、、、少し落ち着きました。
怒り狂ったりすることは無くなりました。
けどまだ子どもを可愛いと思える余裕はありません。特に、上の子可愛くない症候群なのか、長女に対しては、、、

こんな母親で申し訳ないです。