※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のコロナ感染の影響について教えてください。息子が感染し、心配です。妊婦健診で聞く予定ですが、影響について詳しい方、経験者、医師の意見を知りたいです。

妊娠初期のコロナ感染の影響について詳しい方教えてください。
妊娠7週目ですが、1歳の息子がコロナに感染してしまいました。息子を隔離するわけにもいかないので私たち夫婦も感染するのは仕方ないと思っていますが、お腹の子に影響がないか心配です。

今度妊婦健診に行った際に先生に聞いてみますが、同じような経験があり医師に相談したことがある方や知見の深い方、どんな影響がある可能性があるのか教えていただけないでしょうか。

※この時期にコロナに罹っても元気な子を出産された方がたくさんいるのは承知しているので、コロナになりましたが元気な子を産みました!というようなコメントはお控えいただきますようお願いします。

コメント

たーまちゃん

妊娠9ヶ月でコロナになりました💁‍♀️また6ヶ月の子もコロナにかかりましたが特に何もなかったです👌

ただし、妊婦さんがコロナにかかると早産のリスクがあるようなのでお気をつけください🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。妊娠初期に罹っても早産のリスクあるのでしょうか?
    前回切迫早産になっているので心配です。

• 1月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

コロナに関わらず1人目が切迫とのことでしたら、2人目も確率が高いのであまり過度に動くのは控えた方が良いかと思います☺️
    私も5人いますが全員切迫でした!ただ、早産で生まれた子はいません😊👌

初期の段階で気にしているとお体に差し支えるのであまり気にしない方がいいかと思います😊
    極力ゆっくりした時間を過ごしていれば問題ないですよ😌

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人もいるんですね!すごいです。私は、それまで順調だったのに36週で急に陣痛がきて、点滴で止めましたが37週入って外したらすぐ産まれました…

そうですよね、気にしないようにして今は目の前のことだけ考えます!

• 1月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

36週で生まれた子もいますが、体重ともにしっかりしていたので問題なく産みました😊!

それだけお子様のことを考えている、大事にしている証拠ですので良いお母さんですね😌🤍
    ただ、今は母体が何より安静にしていないとなので今はゆっくりしてください☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、切迫になった時期はバラバラでしたか?

ありがとうございます😭息子とゆっくり過ごします…

• 1月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

バラバラです😊
    ただ、経産婦になるにつれて早産になるのが早くなりました!
    加えてフルタイムで仕事していたので動き過ぎていたようです🤣
    私の場合気にしなさ過ぎて遊園地とかも行ってましたし😂
    上の子がいると休みの日もなかなか休めないので動いてることが多くて💦

コロナにインフルエンザ、、、今の時期多いですから気になりますよね😩💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…私もフルタイムで仕事してるし怖いです。可能な限り早めに産休入ろうと思います☺️

子ども1人でもこんなに体調不良のときしんどいのに5人は本当に尊敬です。

• 1月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

あまり気にせずただゆっくり過ごすことだけ心掛けて下さい😌
    赤ちゃんも大事ですが、お母さんの身体も大事です😊

やっぱり旦那さんの協力なしには難しいです😂

• 1月20日